FC2ブログ
2019-10-17

菊花賞 個別馬解説

サトノルークス
ハイペースには対応出来ない可能性あり
ミドルペース以下なら大丈夫な印象
馬場が渋ればプラス評価
今回出走馬を見渡す限りハイペースにはならなさそうなのは良い。
重馬場とは言えダービー5着のニシノデイジーを倒しているのでそれなりの評価は必要
時計が掛かり前残りな馬場なら馬券内あるかどうかって感じ
、、、ただ今回福永騎乗、、、、人気しないなら必ず抑えたいが、、、今回福永騎乗、、、血統的にはドンズバだが、、、今回福永騎乗、、、


ワールドプレミア
ヴェロックスに二回負けていることを鑑みれば今回も厳しい印象なので頭は厳しそう
外枠に入れば思い切って切るのもあり。
三連系買うなら外せないが、、、、


ヴェロックス
ダービー2着、神戸新聞杯2着と出走馬の中では実績が1番。
最有力は言わずもがな。
前目で走れて上がりも出せる。
時計が掛かる馬場だろうが高速馬場だろうが上がりが出せるので死角らしい死角は無い。
3000Mがどうかだがダービー、神戸新聞杯で2着してるんだから同世代限定なら自力でこなせると考えるのが普通
馬券内は鉄板クラスではないだろうか、、、軸は止む無しか。


ザダル
ダービー組との力関係がどうか。
こちらもサトノルークスと同じでニシノデイジーを倒してるので一定の評価は必要
前走は、余力残しの仕上げで当初からここを狙ってたのは明らかなのでサトノルークスには逆転できる可能性あり。
、、、ただ関東馬、、、傾向的にも全くきてないし、新馬戦が阪神予定だったが馬運車で暴れて新馬戦取り消しになった過去あり。
軸にするには不安が大きい。
時計が掛かる馬場で前残りなら馬券内あるかなって感じ

ニシノデイジー
こちらも関東馬
ダービー5着の実績あり今回ルメールが乗るのは間違いなくプラスになる。
ただ人気するだろうから馬券的妙味は全くない。
馬券内に来る可能性とオッズは乖離した状態と考えるのが普通じゃないだろうか、、、、
三連系の馬券なら紐に抑えるかどうかってレベルでは?むしろ切る方が妙味あり。
今回ルメールがどう乗ってくるか、今までよりかは前で競馬しそう。
枠順や馬場傾向次第だが勝つのは現実的ではないので相手して買うことになるがそうなるとやっぱり馬券的妙味はない、、、来たらしょうがないと割り切って切るのが妥当な気がする、、、むしろこの馬を買うなら軸にすべきな気が、、、俺氏は切って妙味とする予定だが内枠に入ってしまえば相手にするかもだが外枠なら切る予定だったが、、、、


ヒシゲッコウ
3走前にザダルに0.3差負けしている。
前走、前々走は勝っているが所詮は2勝クラス。
前走それなりに強い勝ち方だが、、、菊花賞で勝ち負けできるかと言われればどうだろう?
スミヨンが乗るから不気味ではあるが、、、紐に入れるか入れないかって扱いが妥当かと
ちなみに関東馬なのでマイナス評価

ホウオウサーベル
新馬戦勝ちし、次走重賞挑戦するもニシノデイジーに0.5差負け6着
前々走から脚質を先行にしてから2連勝。
所詮は2勝クラスだが先行して上がり3位以内出しての勝利だし、前走は0.8差の圧勝なので地力的にはオープンクラスにはありそう。
加えて阿賀野川特別の勝ち馬は2年連続3着に来ており傾向的にも良い。
っがこの馬も関東馬、、、穴馬としては面白い存在だが、、、推定5人気?ザダルやサトノルークスより人気するのは過剰な人気な気が、、、

レッドジェニアル
京都新聞杯では外枠ながらダービー馬のロジャーバローズを倒して勝利
ダービーでは位置取りが後ろ過ぎて0.8差負け8着
前走の神戸新聞杯は先行して失速
まあ失速っていうか上がり33.1秒だしてるけど他の馬が32秒台を出した結果なので切れ負けってのが正しいかな。
上がりの掛かる馬場なら馬券内濃厚かもだが高速馬場なら期待薄って感じかな。
母父マンハッタンカフェと
今回相性の良い京都コースなのはプラス評価




推定人気加味するなら
↓ポチっとな

競馬ブログランキングへ
ザダル
↓ポチっとな

中央競馬ランキングへ

が旨味あり
逆に
ニシノデイジー
ホウオウサーベル
ヒシゲッコウ
は過剰人気

な印象




関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レインボー

Author:レインボー
スロとパチで14年ほど生活してた者が競馬の面白さを最近知り競馬予想をブログでしてみようとw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード