2017-05-28

日本ダービー的中 回顧

日本ダービー結果

◎ー▲ー△
で3連複当たり。
ガミらないように金額調整してたからほぼチャラw
1週間スゲー時間かけて予想して当てといてほぼチャラw

まあ当たったからいいんかな。
予想する時間が楽しいからね。
夢の国に遊びに行ってタダで遊んだと思ったらいい方かなw
1.2.3人気で決まってしまったらそりゃー儲からんわなぁ。3強ってわけではなかったんやから。

さあではレース回顧しましょう。

ツイッターでも書いたけどあのレースはルメールの神騎乗とアドミラブルの強さが際立ったね。

では、1着馬について
ルメールはペースを読んで後方に居たのに3コーナー回るときには番手に居たねw
まるで青葉賞のデムーロのように。
ペルシアンナイトも付いて行ったけどそれで脚を使わさるれて結果7着。でもそれはそれで俺氏は勝負に行って負けただけだから全然構わないと思う。

ずーっと後ろを走って最後まで後ろの方を走った福永は最悪やね。あれに比べたら戸崎は流れを読んで勝ちに行く競馬したんだからまだマシ。

ルメールは本当に神騎乗したよぬ、それに応えたレイデオロも強かった。

次は2着馬について
いままでは中団から競馬してた当馬だが今日は中団の前目で競馬して2着。展開が見方した感じが強いね。弱くもないが強くもない競馬をしたって感じかな。でも前目競馬した馬では1番強かったからやっぱり実力はある馬だよね。ここを目標にしてたのも大きかったね。馬も騎手もお見事でした。

はい次は3着馬について
前残りの展開の中で3着はやはり強い!
3コーナー時点で後ろから2番目で
4コーナー回った時点でも中団後ろ目でここから上がり1位の脚を出して3着。
まあ決め打ちなんかな?
外回したらあれが限界だろうね。
でもあれで3着に来れるのは強いよね。
欲を言えばルメールが動いたときにデムーロも付いて行って勝負して欲しかったしそれを見たかったね。
青葉賞でもっと速いペースでそれを出来てたんだから今回も出来なくはなかったはず。
まあ辛抱して直線一気に掛けたんかな。
サトノアーサー、川田と比べたら馬も騎手も1枚上やったね。
アドミラブルも外枠、前残りといった不利を跳ね返しての3着は立派やね。

4着馬について
ドスローの高速馬場を逃げただけやからそんなに評価できんよね。これで典さんスゲーってのは違うと思う。
だってG1が2.26.9秒ですよ・・・同じ日の1000万下2400メートルが2.23.8です。
超格下のレースより3秒も遅いってなんなんそれって感じでしょ。
この1000万下のレースみたいな展開で逃げて0.3差の4着ならスゲーってなるけど、ドスローの4着やからねそんな評価できんよ。

以上日本ダービーレース回顧でした。

今回である程度距離適性がわかった部分もあるから今後予想しやすくなったね〜

では来週もG1あるから皆さん頑張りましょうね〜

続きを読む


theme : 競馬の予想結果
genre : ギャンブル

2017-05-28

日本ダービー最終予想

◎18アドミラブル
土曜の馬場傾向が内外フラット、やや外寄り。これならば素直に当馬からで良い。
ディープ産駒 7-3-1-19
騎手当該コース 2-1-4-2
これで軸にしない理由がない。

○11ペルシアンナイト
5月21日のブログで書いた通り、1着馬の傾向に1番当てはまる馬。
騎手当該コース 6-5-1-9
◎にしても良いくらい。
最終的には騎手の差で対抗評価
単勝ちょろっと買っても良いかも。

▲ 4スワーブリチャード
こちらも内枠有利なら買いたい馬だったが内外フラットなら単穴評価まで。四位騎手ダービーは強いから侮れない。

穴 1ダンビュライト
なんだかんだ馬券内くるし馬番1番に入った以上抑えないといけないでしょ。

穴5クリンチャー
前走外枠から善戦した。今回内目で先行してどこまで残れるか。

△ 6サトノアーサー
上がる勝負なは当馬。ただ仕掛け遅いから届かない可能性あるんで軸にはできない。

△ 7アルアイン
距離が持つのかなぁ?ってのがある。ここで勝てれば今後ずっと軸にしようと思う。馬券内は全然有ると思う。勝ち切るのはどうだろう。

△ 12レイデオロ
アドミラブル、ペルシアンナイトを上位評価した結果紐扱い。軸にしても良いくらいだが今回は紐扱い。

続きを読む

theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

2017-05-27

ダービー前日の馬場傾向

土曜日の傾向

1着馬~3着馬の傾向

馬番について

・・・・・え~っと5月27日の東京芝5レースで1着から3着馬15頭の馬番内訳
9番~18番が10頭・・・・実に3分の2を占めてます。
単純に偏りってことで片づけても良いかもしれないが・・・・傾向として頭に入れといても良いかもね。


人気について
まぁ荒れてないね。人気馬が来ている感じ。

通過順について

中団から後方の馬が勝ってるね。
差し馬が10頭
追込みが2頭
逃げ先行が3頭


本日の芝2400 500万下の結果

過去10年平均タイム 2.26.9秒(良馬場)
過去10年平均上がり  34.5秒(良馬場)


本日のタイム    2.26.3秒
上り           34.4秒

まぁ例年通りか少し早いくらいと考えるのが妥当かな


まとめ
馬場が例年通りと考えて良いんじゃないかな。
えらい差しが来てるから明日も中団から後方の馬狙いで良いんじゃないかな。
枠については、フラットかやや外有利って考えても良いかなぁ・・・・・
う~んアドミラブルでも大丈夫かなぁ・・・・・単勝は買えんが・・・・う~んw
明日も数レースみて最終的に決めよう!
単勝かうならこいつが旨味あるんじゃね
ポチっとな↓

中央競馬ランキングへ

ブログが参考になったよと思ってくれた人はこちらもポチっとしてくれたら俺氏が喜びます。
↓ポチっとたのまい!



theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

tag : 前日の傾向 馬場傾向 ダービー前日 考察

2017-05-26

日本ダービー 考察⑥ 個別馬解説2

日本ダービー 考察⑥ 個別馬解説

枠順確定後の個別馬解説

では10番~18番の馬を個別に見ていく


10番ベストアプローチ
中距離をメインで使い上りも常に出している中団から後方で競馬している。
前走アドミラブルに0.4差負け
前々走カデナに0.3差負け、マイスタイルに0.2差負け、ダンビュライトにタイム差無し負け
この馬も有力馬と比べるとワンパンチ足りない。
当該騎手東京2400重賞成績
岩田康誠 5- 2- 3-16/26 19.2% 26.9% 38.5%
3着なら展開が向けばって感じ軸にはできない


11ペルシアンナイト

皐月賞2着馬、過去6走ですべて上り3位以内出している。中団から後方で競馬する馬たちの中では1、2番手に評価できる。
東京1800でG1で2勝しているソウルスターリングに0.3差負け
皐月賞の走りをどう評価するかやね
通過順が15-15-5-5
デムーロってこういうプチ捲りっぽい競馬良くするよね
今回乗り替わりの戸崎がこの乗り方できると思わないのでそこがどうでるか・・・・乗り替わりがプラスになるとは思えないので多少評価を下げざるを得ない
当該騎手東京2400重賞成績
戸崎圭太 0- 2- 1-10/13 0.0% 15.4% 23.1%
ネット競馬さんだとなぜか
6-5-1-9
ってなってる・・・・俺氏ターゲット使って調べてるがそんな数値はでてこないんよね・・・・
ちなみにターゲットで東京2400で重賞に限らずってことで調べると
15-12- 7-35/69 21.7% 39.1% 49.3%
東京コース自体は得意ってことなんだろうけど・・・・重賞に限ると0- 2- 1-10/13・・・・・
不安点多いので軸ってのは違うかなぁ・・・・・デムーロなら軸でも良かったが・・・・ここも最後までなやむところ
馬自体は強い!


12レイデオロ
この馬も常に上り3位以内で走ってきている馬。
皐月賞は14番手から上り2位で5着。
位置取りをもう少し前で中団で競馬して上りを出せるなら有力
ルメールだし馬券内有力
数値的な根拠はだせないがルメールがG1で連勝しているので確率的に3連続G1勝利ってのがあるかなぁ?ってのが正直な感想
これは数値的根拠出せないから深く考えんでよいかもしれんが・・・・・2分の1で1着になると仮定しても3連続それが続く確率は8分の1なんよね
3分の1にすると1/37
頭って観点で言うとなんか違うんじゃないかなぁ~ってのが個人的な感想
ただこれは根拠としては薄い。
ちなみに俺氏の皐月賞軸馬
印にはもちろんいれる


13カデナ
皐月賞以外は常に上り1位を出している。
これってなかなか凄いことだと思う・・・・・・・・っがレースレベルは低い。重賞なのに未勝利戦並みのレベルだったりね・・・・
この馬って評価が分かれると思う。
評価してる人は上りを常に出しているのを評価して東京なら合うって評価なんかな。
俺氏は皐月賞のときからG1レベルにあるとは思ってない。
差し馬としては、サトノアーサー、レイデオロ、ペルシアンナイト、アドミラブルに勝てるとは思えない。
展開向けば馬券内ってレベルだと思う。
印つけるとしても紐評価まで


14ジョーストリクリ
前々走のNTZでは12番人気だったが俺氏穴指名して見事◎指名していた5番人気ボンセルヴィーソからのワイドゲットさせてもらいお世話になった馬なので思い入れが少しあるが・・・
距離が伸びて意外な面が見えるかもしれないが・・・・・それだけの根拠では買うことができない。内枠ならまだ可能性もあったが今回は厳しいと思う。


15ダイワギャグニー

東京コース3戦3勝もちろん左回り3-0-0-0
前目で競馬して持ちタイムもそれなり、上りもそれなり。
内に入れば印には入れないとって思ってたが・・・・外・・・・
重賞勝ちもないのは過去の傾向からも馬券内ですら厳しい
次走注目馬


16キョウヘイ
馬名の由来が泣かせるから応援したくなるが・・・・
重馬場だとアルアイン、ペルシアンナイトに勝利している。
重馬場で厚く買いたい馬。今回は違うと思う。


17ウインブライト
カデナが人気するんならこの馬も人気しないとおかしいと思うんだが人気しないんじゃないかな?
馬券内に来る確率はおなじくらいやと思うよ。オッズ考えれば旨味はこちらにあるよね。
ってかカデナより少しだけ強いと思うよ。
前走カデナは10番手から上り34.4。ウインブライトは5番手から上り34.5だからねどちらが強い競馬したっていわれればウインブライトでしょ。カデナは10番手からなんだからそりゃあ脚も溜まってるんだから上りも出るでしょ。これで0.1差しかないんだからカデナが如何に大したことないかってことになるよね
なのでカデナ買うくらいなら当馬を買いましょうってなるよね。
まぁここまで書いといて印付けるかって言われれば多分付けまへんw
外だしね厳しいと思う。でも実力のわりに評価が低いようなら次走注目の馬やね。


18アドミラブル
はぁ・・・・この枠に入るとはねぇ・・・・・
青葉賞の勝ち方が凄かったかしデムーロがペルシアンナイトを蹴って当馬を指名したってこともあり、ネット競馬さん以外のサイトだと予想オッズ5~6倍ってなってたから普段は買わないが単勝で大勝負しようと思ってたんだが・・・・頭って観点で言えばかなり厳しいと思うので単勝勝負は断念することに・・・・これで頭に来ればそれはそれでくやしいが天晴れって感じなので全然問題なし。とにかく単勝勝負はできない。
その根拠は、↓ここで書いているので見てみてね
馬番18番について知っておいて損はないこと
馬券内って考えればそれなりにあり得るが・・・・掲示板ってのが現実的だろうねぇ
土曜の馬場状態を見てからにはなるが例年の馬場傾向なら軸にはできない


はいこれにて個別馬解説終わり。
10番~18番の馬で買うならやっぱり差し馬になるよね。
買目に入れる馬は
ポチっとな↓

中央競馬ランキングへ

ブログが参考になったよと思ってくれた人はこちらもポチっとしてくれたら俺氏が喜びます。
↓ポチっとたのま!


画像は過去10年2着馬の傾向



theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

2017-05-26

日本ダービー 考察⑤ 個別馬解説

日本ダービー 考察
枠順確定後の個別馬解説

では1番~9番までの馬を個別にみていく

1ダンビュライト
1番枠は先行するであろう当馬には絶好の枠
隣にはいった同厩舎のアメリカズカップのサポートがあればなお有利にレースを運べる(競馬法上はそういったことはしてはダメだけどね~)
当該騎手東京2400重賞成績
武豊 3-1-2-21 複勝率22.2%
左回り  1-1-0-0
明け5戦目ローテ厳しい
前目で競馬


2アメリカズカップ
逃げれば面白い馬だと思う。前走は位置取りが後ろすぎでまともにレースできてない。
逃げ~3番手くらいまでで走れれば一発期待できる。
今回の大穴候補


3マイスタイル
逃げて勝ったことあるがレベルの低いレースだった。逃げても厳しいだろう。
典さんだからわかんね~


4スワーブリチャード
いい枠に入った。周りの馬が先行するだろうからそれらの後ろに付ければいい。ポジション取りもうまくいきそう。
騎手が大外ぶんまわしのイメージがありとても買いたくないが
東京コース  1-1-0-0
左回り    1-1-0-0
明け3戦目ローテ良い
っと以外に悪くない・・・・・ってか良いよね・・・・・
う~ん軸にできるかと言われれば・・・・・どうだろう
ぎりぎりまで悩む1頭やね
中団から後方で競馬


5クリンチャー
前走皐月賞は8枠から先行して0.3差負け4着
これが内枠なら馬券内もあったかもしれない。
今回内枠に入ったのは非常に面白い。
ただ不安点も多々ある。
・東京初
・左回りで12着(これは重馬場のせいかもしれないが・・・)
・ローテが厳しい
前目で競馬するだろうから買目には入れる予定


6サトノアーサー
毎回上り速い当馬、枠もまぁ良いところに入ったんじゃないかな。
ローテがどうなんだろう?ぶっつけ本番な感じが・・・王道ローテではないよね
おそらく追い込んでくる戦法でくるだろうね。
東京初、左回り初、ローテ微妙、追い込み脚質と不安要素いっぱい。
軸にはできんがかといって切れない馬


7アルアイン
皐月賞馬
前目で競馬して重馬場でかつ不利を受けたシンザン記念以外はすべて1着
上りもそこそこ使えているし今回も馬券内ってことで考えれば当馬が一番可能性高いかと思う。
アドミラブルが外枠に入ってしまった以上この馬を軸でよいかもしれんね・・・・内目の馬が人気吸ってくれそうだし馬の力は疑いようがなしね。
皐月賞1着馬がダービーとれる?もし居るならその時の騎手は?↓クリックして見てね

☝意外なことが分かったんじゃね?w


8トラスト
買い材料が見つけられない。


9マイネルスフェーン
前走の負けは位置取りのせいなので度外視してもよいけど上位馬と比べると少しだけ地力が足りないと思う。
G2やG3で人気ないなら買いたいって感じの馬。


はいこれで馬番1~9番の個別解説終わり。
明日は残りを書く予定。

東京2400重賞の成績が
2- 3- 2-11/18 11.1% 27.8% 38.9%
っと以外に良い騎手はポチっとな↓

中央競馬ランキングへ

続きを読む

theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

tag : 日本ダービー 考察 個別馬解説

2017-05-25

馬番18番について知っておいて損はないこと

はい今回は知っておいて損はないことを書いておきます。

なぜってアドミラブルで大勝負しようと思ってたのにできなくなったから

その根拠をブログ読んでくれてる人には伝えておこうと思ってw

アドミラブルが馬番3番以内なら単勝大勝負をしようと思って打だけにかなりショック・・・・

この外枠は厳しいよね・・・・・

最近のG1で外枠に入った有力馬も枠に泣いたよねってことがあったと思う。

ではそれを客観的数値にて検証してみる。

過去10年、東京芝G1全レースの馬番18番の勝率・連対率・複勝率・単回値 複回値
◆馬番別集計
集計期間:2007. 5. 6 ~ 2017. 5.21
--------------------------------------------------------
着別度数 勝率 連対率 複勝率 単回値 複回値
--------------------------------------------------------
1- 1- 4- 54/ 60 1.7% 3.3% 10.0% 6 245
--------------------------------------------------------

これを見てもらうと如何に単勝で勝負できないか理解してもらえると思う・・・・・・

では東京芝2400重賞過去10年の馬番18番どうなんだろうと気になったので調べてみた
  ↓


1- 1- 0- 31/ 33

はいこちらも絶望・・・・・

う~んどうすっかなぁ・・・・・

ダービーは内枠ってのは少し調べれば分かるから馬券買う人のほとんどは内枠の馬に厚い印を打つと思うので今回は先行かつ内枠のダンビュライト、クリンチャーが過剰人気するんやろうねぇ・・・・

馬券構成は、こうせざるを得ないのでこうしようと思う

馬券構成は↓ポチっとな

続きを読む

tag : 日本ダービー 馬番18番 知っておいて損はない

2017-05-24

日本ダービー 穴馬候補

日本ダービー
穴馬候補は今のところこの3頭やね
ポチっとな↓

競馬 ブログランキングへ

内枠に入れば面白いね〜
2017-05-24

日本ダービー 考察④ 3着馬の過去10年傾向 他

日本ダービー 3着馬の過去10年傾向

平均タイム    2.25.1秒(良馬場過去8年分)
平均上がり    34.3秒(良馬場過去8年分)

◆前走レース名別集計
皐月賞G1 0- 0- 4- 0/ 4
青葉賞G2 0- 0- 2- 0/ 2
京都新聞G2 0- 0- 1- 0/ 1
NHKマG1 0- 0- 1- 0/ 1

◆前確定着順別集計
前走1着 0- 0- 3- 0/ 3
前走2着 0- 0- 2- 0/ 2
前走3着 0- 0- 0- 0/ 0
前走4着 0- 0- 1- 0/ 1
前走5着 0- 0- 0- 0/ 0
前走6~9着 0- 0- 2- 0/ 2

◆脚質上り別集計
平地・逃げ 0- 0- 1- 0/ 1
平地・先行 0- 0- 1- 0/ 1
平地・中団 0- 0- 4- 0/ 4
平地・後方 0- 0- 2- 0/ 2

まぁ皐月賞組やね。
逃げ先行よりは中団から後方で競馬した馬が3着に来ている。
レースの傾向として差しで2頭、前残り1頭って傾向やね。

【穴を開けた馬】
◆マイネルフロスト 12人気3着 中団で競馬
前走青葉賞6着
前々走毎日杯1着

◆アポロソニック  8人気3着  逃げ
前走青葉賞2着逃げ
前々走500万下1着逃げ
 ↑ここから逃げる戦法で結果を出した馬。

◆トーセンホマレボシ7人気3着  番手
前走京都新聞杯1着番手
500万下1着 先行

穴目の馬は逃げ先行なんかな

----------------------------------
過去2回あった不良馬場の傾向


◆前走レース名別集計
皐月賞G1 0- 0- 1- 0/ 1
プリンシ 0- 0- 1- 0/ 1
◆脚質上り別集計
平地・中団   0- 0- 2- 0/ 2
◆前入線順位別集計
前走2着   0- 0- 1- 0/ 1
前走10着~   0- 0- 1- 0/ 1

過去2年分野から・・・・あんまわからんねここでも皐月賞組あ絡んでる


【不良馬場で穴を開けた馬】
◆ペルシャザール  8人気3着  先行
前走皐月賞11着番手
スプリングS2着先行
◆アントニオバローズ8人気3着  先行
前走皐月賞9着 捲り
全戦争シンザン1着 先行

不良馬場の場合も前残り


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆そのほか2着3着馬の傾向◆

◆前走か前々走に重賞勝利◆
過去10年の2着馬の内8頭が該当
過去10年の3着馬の内6頭が該当

3着馬に関しては難しいねぇ・・・・・
2着馬候補はある程度絞れそうやね。


◆人気別順位◆
3・2・1

1・5・3

3・1・12

1・3・8

3・5・7

1・10・8

7・5・1

2・5・8

1・12・6

3・14・4

馬券内に6人気以上が2頭絡んだことが1回ある。
7人気以上が絡んだことが7回ある・・・・・



総まとめ

う~んこれは難解やw
1頭は中穴以上が来ると予想したほうがよいかも。
頭はほぼ荒れてないから単勝派にはそんな難しくないんかもね。
3連系はムズイねぇ~

3着馬に関して言えばムズイ・・・・絞れんなぁ・・・・
2017年度のレースが荒れると思えば3着は全流しでもいいわw

最近、嫁氏に反抗してたらLINEにこんなものが送られてきたw↓



とりあえずわかりました!って返しといたw

theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

tag : オークス 予想 重賞予想

2017-05-22

日本ダービー 考察③ 2着馬の過去10年傾向

日本ダービー 考察③ 2着馬の過去10年傾向

平均タイム    2.24.9秒
平均上がり    34.1秒

◆前走レース名別集計
皐月賞G1 0- 5- 0- 0/ 5
青葉賞G2 0- 1- 0- 0/ 1
京都新聞G2 0- 1- 0- 0/ 1
NHKマG1 0- 1- 0- 0/ 1
◆脚質上り別集計
平地・逃げ 0- 1- 0- 0/ 1
平地・先行 0- 2- 0- 0/ 2
平地・中団 0- 5- 0- 0/ 5
◆チェック母父馬別集計
ロイヤルチャージャー系 0- 5- 0- 0/ 5
ニアークティック系 0- 2- 0- 0/ 2
◆前走着順別集計
前走1着 0- 3- 0- 0/ 3
前走2着 0- 1- 0- 0/ 1
前走3着 0- 1- 0- 0/ 1
前走4着 0- 1- 0- 0/ 1
前走5着 0- 0- 0- 0/ 0
前走6~9着 0- 1- 0- 0/ 1
前走10着~ 0- 1- 0- 0/ 1


不良馬場過去2年について
◆前走レース名別集計
皐月賞G1 0- 1- 0- 0/ 1
◆脚質上り別集計
平地・先行 0- 1- 0- 0/ 1
平地・中団 0- 0- 0- 0/ 0
平地・後方 0- 1- 0- 0/ 1


◆日本ダービーで穴を開けた2着馬
2011年ウインバリアシオン 10人気2着
不良馬場
後方15番手から
前走青葉賞1着
◆日本ダービーで穴を開けた2着馬
2008年スマイルジャック 12人気2着
3番手で競馬して前残り(馬番7)
前走皐月賞9着
前々走スプリングSの勝ち馬(G2)
皐月賞までは複勝率100%
◆日本ダービーで穴を開けた2着馬
2007年アサクサキングス 14人気2着
逃げて2着(馬番16)
前走NHKマイル11着
前々走皐月賞7着
3走前にきさらぎ賞1着(G3)

まとめ
基本皐月賞組
基本中団からだが、前残りもあり(1着馬の傾向は中団から後方)

感想
1着馬といった観点ではガチガチやけど2、3着は結構荒れていることもあるねぇ
そういえば俺氏が競馬始めたのも2014年の日本ダービーからなんやけどこの時の3着馬もマイネルフロストが来て3連単10万馬券ゲットした良い思い出がある。
この時は、今思えばすごい買い方してたw
頭に4頭選び
2列目と3列目を9頭
選びそれの3連単を買ってたんよなw

毎回毎回22400円使ってどかんと来るのを狙うってやり方w
波に乗れれば一気に50万くらい勝ったりしてたけど負けだすとやばかったw
当たってもガミ、そしてはずれの連続ってソッコーで50万くらい負けたりもしてたなぁw

3連単で大きいの当てたら脳汁ドバーってなるから一時期は本当に3連単にはまってたなあw

家を建てた今となってはお金ないからこんな買い方できんわw
スロでコツコツ貯めた金を競馬でないならすとこやったわ危ない危ないw

穴馬の傾向は、逃げ~中団やね。前残りもしくは、前つぶれ、差し届かずの中団組ってとこを意識して馬券構成せないかんね。

ネット競馬さんのオッズをみて、おっ旨味あるんじゃね?って2着候補でかつ穴目の馬は
ポチっとな↓

競馬 ブログランキングへ

出走馬の力関係と展開予想して荒れるかどうか判断したいと思う。

次は3着馬の傾向を書こうと思う。

その次は時間があれば、青葉賞組分析をしたい。

theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

tag : オークス 考察

2017-05-21

日本ダービー 考察② 有力馬前走

日本ダービー 考察② 有力馬の前走分析

過去の傾向を見ると皐月賞組は外せないが今回も本当にそうか考察してみる。

【皐月賞1着馬アルアインについて】
先行脚質で毎回上りを出すタイプではない。
東京初・左回り初
頭といった意味では厳しいか

【皐月賞2着馬ペルシアンナイトについて】
前走G1で中団から後方で競馬して3着以内でかつ上り3位以内のすべてを満たしている唯一の馬
デビューから6線すべてにおいて上り3位以内
距離が持つかどうかだが・・・・・馬番1~3番に入れば過去の傾向からといった観点で考えるならば鉄板という扱いになる。
・・・・・・ただ今回はアドミラブルがいるから過去の傾向はあてにならないかも・・・・・・

【皐月賞3着馬ダンビュライトについて】
前目から中団で競馬する。上りも使えていない。
左回りは1-1-0-0
なのでコースは大丈夫そう。
ただ頭といった観点では厳しい

【青葉賞1着馬アドミラブルについて】
中団から後方で競馬して前走3着以内でかつ上り3位以内といった条件は満たしている。
前走の青葉賞は圧巻の競馬勝ちタイム2.23.6秒はダービーの良馬場で行われた過去8年の平均タイム2.24.8秒を1.2秒も上回ってる。
これが高速馬場だったからと結論付けるとしても1.2秒も上回るのは圧巻と言わざるを得ない。
デムーロがペルシアンナイトを断ってこちらを選んだことが全てかもしれない。
馬番1~3番以内に入れば鉄板中の鉄板と言える。


【青葉賞2着馬ベストアプローチについて】
中団から後方で競馬して前走3着以内でかつ上り3位以内といった条件は満たしている。
こちらも青葉賞のタイムが2.24.0秒でダービーの良馬場で行われた過去8年の平均タイム2.24.8秒を0.8秒上回っている。
これが高速馬場だったからと結論付けるとしても本番でも過去の平均タイムを出せると推測できる。
アドミラブルに完敗しているが相手が外枠でこちらが内に入れば逆転の可能性も無くは無い。


まとめ
今回は、皐月賞組のレベルに疑問符を付けざるを得ない。
相手関係といった視点で見れば青葉賞組のレベルのほうが高そう。
これらを踏まえて現段階での軸候補は↓

競馬 ブログランキングへ


theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

tag : オークス 考察

2017-05-21

日本ダービー 考察① 1着馬の傾向

日本ダービー 過去10年考察

良馬場過去8年分
平均タイム    2.24.8秒(良馬場8年分)
平均上がり    33.6秒(良馬場8年分)

◆前走レース名別集計
皐月賞G1 5- 0- 0- 0/ 5
桜花賞G1 1- 0- 0- 0/ 1
京都新聞G2 1- 0- 0- 0/ 1
NHKマG1 1- 0- 0- 0/ 1
◆脚質上り別集計
平地・逃げ 0- 0- 0- 0/ 0
平地・先行 1- 0- 0- 0/ 1
平地・中団 5- 0- 0- 0/ 5
平地・後方 2- 0- 0- 0/ 2
◆脚質上り別集計
3F 1位 4- 0- 0- 0/ 4
3F 2位 3- 0- 0- 0/ 3
◆前入線順位別集計
前走1着 3- 0- 0- 0/ 3
前走2着 2- 0- 0- 0/ 2
前走3着 2- 0- 0- 0/ 2
前走4着 1- 0- 0- 0/ 1
◆前走脚質別集計
平地・先行 1- 0- 0- 0/ 1
平地・中団 5- 0- 0- 0/ 5
平地・後方 2- 0- 0- 0/ 2
平地・マクリ 0- 0- 0- 0/ 0
3F 1位 5- 0- 0- 0/ 5
3F 2位 0- 0- 0- 0/ 0
3F 3位 2- 0- 0- 0/ 2


枠の有利不利について
◆馬番別集計
3- 0- 0- 0/ 3
1- 0- 0- 0/ 1
2- 0- 0- 0/ 2
すげー極端なデータw
1着馬に関して言えば、前走G1で中団から後方で競馬して3着以内でかつ上り3位以内を出した馬を選びたいね。
っでその馬が馬番で3番までに入れば鉄板クラスじゃね?まあ良馬場って条件もあるけどね。
これは枠順発表が楽しみやね

-------------------------------------

では次は過去10年で2回あった不良馬場を遡ってみる
平均タイム    2.32.1秒
平均上がり    37.0秒
◆前走レース名別集計
皐月賞G1 2- 0- 0- 0/ 2
◆脚質上り別集計
平地・先行 1- 0- 0- 0/ 1
平地・中団 1- 0- 0- 0/ 1
◆脚質上り別集計
3F 2位 1- 0- 0- 0/ 1
3F 3位 1- 0- 0- 0/ 1
◆前確定着順別集計
前走1着 1- 0- 0- 0/ 1
前走10着~ 1- 0- 0- 0/ 1
◆前走脚質別集計
平地・中団 2- 0- 0- 0/ 2
3F 1位 1- 0- 0- 0/ 1
3F 6位~ 1- 0- 0- 0/ 1
◆馬番別集計
1番 1- 0- 0- 0/ 1
5番 1- 0- 0- 0/ 1

こちらも馬番1番が勝ってるね。
不良馬場でも基本上りが速い馬を選んだので良い。前走大敗してても1番人気での大敗とかなので無用な穴狙いは禁物やね。
頭に関して言えば、オークス以上にガチガチな傾向やね。


まとめ
前走G1
中団から後方で競馬
前走G13着以内
前走上り3位以内
基本的に毎回早い上りを出している馬

これらを全て満たしている馬はポチっとな↓

競馬 ブログランキングへ



theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

tag : 考察 日本ダービー 1着

2017-05-21

オークス当日の馬場 外の先行???

オークス当日の馬場状態

これって外が来てるよね・・・・しかも穴あけてる
外の先行馬が来てるよ・・・・・
これはレーヌミノルとヤマカツの出番か???

theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

tag : 重賞予想 オークス 馬場状態

2017-05-21

オークス最終予想と0.1%に遭遇した話

はいではオークスの予想いきます!

土曜の馬場は、内有利で高速馬場って程ではないみたいやね。
明日も内目の馬を狙っていくので良い気がする。



土曜日の傾向を踏まえて

◎2 ソウルスターリング
オークス1着馬の傾向で書いたけど、この傾向を一番多く満たしているのは、当馬とリスグラシュー。枠の有利不利で当馬を軸指名する。

〇14 リスグラシュー
枠の違いで対抗指名。

〇3 フローレスマジック

オークス考察⑤ 2着馬3着馬の傾向で書いた通りで2、3着なら普通に考えられる。枠も内目なので先行する当馬には有利に働く。

穴馬はポチっとなv↓

競馬 ブログランキングへ
常に早い上りを出しているのでスタートさえ決まれば一発あり得る。

穴馬1 モズカッチャン
オークス考察⑤ 2着馬3着馬の傾向
で書いた傾向に当てはまるし上がりも出せるしソウルスターリングをマークしやすいポジションってのが魅力

△13 レーヌミノル
たぶん控えるんだろうけど距離がどうだろう・・・・このコースは当馬には合ってないと思う。桜花賞1着馬に敬意を表して印には入れる。自力で馬券内はあり得るからね。

△16 アドマイヤミヤビ
前走はババにやられたけど今回はちゃんと事前にババしといてほしい。上りは強烈だと思うので外でも問題なく来る可能性あり・・・・・ゲートでババさえしなければ。ただ軸にはできないので紐評価まで。

消し
ミスパンテール、ハローユニコーン、ヤマカツグレース

ちなみに土曜日は昼間からパチンコ
ボーダープラス4.7回転(期待値3万弱くらい)のお宝台打って7倍弱ハマリ当てれずヤメっていう超下ブレの可哀想な結果に・・・まあ期待値積んだと思えばいいんやけどあまりに惨すぎる結果・・・これが起こる確率って
6倍ハマリ 0.248%
7倍ハマリ 0.091%
8倍ハマリ 0.034%

6.7倍やから0.1%くらいの確率に遭遇したことになるんよね・・・まあ長くパチンコパチスロをしてるとたしかに極稀にこういったことに遭遇する20年以上やってれば数回経験してるしそんな目にあっても月間や年間ではプラスにしてきたけど・・・もう俺氏現役じゃないからそんな目にあいたないわw

もう事故ですよ事故w

ツイてないって表現でいいと思う。

だってボーダー以上回る台打ってるからね期待値充分あったし!

これ見て笑ってくれ↓


このブログ読んでくれてる人は、今の俺氏ツイてないから逆神扱いとして予想参考にしても良いかもね〜

theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

tag : オークス 重賞予想

2017-05-20

穴狙い 平安S 予想

平安S

出走している馬を見ると抜けて強い馬がいないなぁって印象。
中穴くらいは普通にありそうと予想する。
狙いとしては前目の馬を狙いたい。


では予想してみる。

◎6 クリノスターオー
当該コース 1-2-0-1
当該距離  1-2-0-1
重賞成績  3-4-0-8
同レース3年連続連対馬
騎手    2-3-1-8
長期休養明けと年齢がきになるが相手関係考えた場合馬券内ありえる。



〇15 グレンツェント
レース傾向を見ると逃げ先行馬が有利のレースで中団から後方で競馬する当馬には不向き。
ただ中団から後方で競馬して常に早い上りをだしてくる。
後方から行く馬では一番有力
前走の負け方が気になるが・・・・・地力は最上位だと思うローテも悪くないので状態的には上積みが見込める。
ルメール  4-0-1-3


△11 ロンドンタウン
前走G3で2着。ただ7着馬までとのタイム差はわずか0.2差
右回り  4-3-0-3
ローテが厳しい


△9 グレイトパール
当該コース 3-0-0-0
当該距離  3-0-0-0
前目で競馬していつも上り2位以内
まあ強いね。不安点があるとしたら強い相手と戦ってないってこと
でもこのオッズほど強いかといわれれば過剰人気しているのでは?
と思っちゃう馬


△7 アスカノロマン
近走いまいちだが前目で走れるので押さえないといけない

△8 リーゼントロック
こちらも前目で走れるので押さえる

△5 ピオネロ

theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

2017-05-20

オークス考察⑤ 2着馬3着馬の傾向

オークス2着馬過去10年データ分析

◆脚質上り別集計
平地・逃げ 0- 1- 0- 0/ 1
平地・先行 0- 1- 0- 0/ 1
平地・中団 0- 5- 0- 0/ 5
平地・後方 0- 2- 0- 0/ 2

チェッキーノ
ルージュバック
ハープスター
エバーブロッサム
ヴィルシーナ
ピュアブリーゼ
 ↑前走フローラG2で先行して2着。オークスは逃げて2着
レッドディザイア
エフティマイア
ベッラレイア

基本中団から後方の馬やね

◆前走レース名別集計
桜花賞G1 0- 5- 0- 0/ 5
フローラG2 0- 4- 0- 0/ 4

【2着馬まとめ】
前走3着以内が90%(桜花賞9着のルージュバック以外)
過去3走ですべて上り3位以内若しくは殆どのレースで上り3位以内
前走は重賞じゃないと厳しい
フローラステークスで逃げ先行で2着以内ならオークスでも馬券内あり得る。


続いて3着馬過去10年データ分析


◆脚質上り別集計
平地・先行 0- 0- 1- 0/ 1
平地・中団 0- 0- 9- 0/ 9

◆前走レース名別集計
桜花賞G1 0- 0- 4- 0/ 4
フローラG2 0- 0- 4- 0/ 4
皐月賞G1 0- 0- 1- 0/ 1
スイート 0- 0- 1- 0/ 1

ビッシュ
前走フローラG2で5着上り1位 過去3走上り2位以内

クルミナル
前走桜花賞2着。重馬場のチューリップ賞以外上り2位以内

バウンスシャッセ
前走皐月賞11着。前々走フラワーG3で1着。脚質が先行。変なローテでの3着・・・あまり気にしなくてよいかも
ノーザンファーム生産馬

デニムアンドルビー
フローラG2で1着上り2位過去3走上り2位以内

アイスフォーリス
フローラG2で2着。先行馬。社台生産馬

ホエールキャプチャ
桜花賞2着上り2位。クイーンG3で1着。阪神JFで2着。良馬場だと過去5走以上上り2位以内

アグネスワルツ
フローラG2で逃げて1着。前々走も逃げて1着

ジェルミナル
桜花賞3着上り3位。チューリップ6位上り2位。フェアリG3で1着上り1位。阪神JFで6位。

レジネッタ
桜花賞1着上り2位

ラブカーナ
前走スイートピーOP2着。前々走忘れな草OP2着

【3着馬まとめ】
過去3走で上り2位以内
前走桜花賞かフローラS組
フローラSで2着以内なら先行馬でもあり

2着3着馬を買うならフローラステークス組を抑えても良いかもねぇ~


これで1着馬から3着馬の過去10年データ分析終わり。
変な馬は来そうにないね。ちゃんと重賞で結果出している上り早い馬を選べば良い感じやね。
雨でも降らないと今回のオークスは荒れそうにない気がする。
オッズ出てないからわからんけどね~


tag : 予想 重賞予想 オークス

2017-05-18

オークス考察④ 2着3着馬に興味深いデータ発見!

2着馬と3着馬に興味深い傾向を発見!
まああくまで傾向やからね・・・・これは公開するか悩むわ~

ひとまず1着候補について↓
1着馬候補
◆前走レース名別集計
桜花賞G1 8- 0- 0- 0/ 8
忘れな草 2- 0- 0- 0/ 2
フローラG2 1- 0- 0- 0/ 1

1着馬脚質
平地・逃げ 0- 0- 0- 0/ 0
平地・先行 0- 0- 0- 0/ 0
平地・中団 8- 0- 0- 0/ 8 100.0% 100.0% 100.0%
平地・後方 3- 0- 0- 0/ 3 100.0% 100.0% 100.0%

本命
ソウルスターリング
リスグラシュー
これは言わずもがなやね。データを集めてみてより信頼度が増した2頭やね。

穴目では
レーヌミノル
池添       2- 0- 2- 1/ 5 40.0% 40.0% 80.0%
ノーザンファーム 6- 6- 4-24/40 15.0% 30.0% 40.0%
桜花賞3着以内馬
脚質が先行なのでマイナス、控えれば面白いし池添ならやりそう
またまた波乱を演出するか

デイアドラ
過去3走とも上り3位以内
ノーザンファーム 6- 6- 4-24/40 15.0% 30.0% 40.0%
桜花賞1着馬から0.4差5着
現在9連続上り3位以内ただ1着は未勝利と前走の500万下のみ・・・
ローテが厳しい・・・・・たぶん人気しないだろうから旨味はメッチャある!
穴党ならここから一発ドカン!

まぁ1着馬は基本的に例年堅く決まってるね。とにかく中団から後方で上りが使える馬が1着になるんやね。
荒れるとしたら、雨、稍重、前走桜花賞大敗で前々走重賞1着が突っ込んでくるパターン。
穴予想するにしても前走1着馬か前々走1着馬にせんといかんね。

さて2着と3着馬についてだが興味深い傾向を発見しちゃったw
まぁ普通に調べればわかるけど細かく分析しているのを俺氏は見たことない・・・・見つけれてないだけなんかなw
この情報はまだ出さないw
もう少し深く分析してみたいし

ポチっと押してくれたら公開すると思うので
ポチっとたのまい↓

競馬 ブログランキングへ
ただ俺氏アフィリエイトも有料予想もしてないのでブログランキング上がろうが下がろうが全く関係ないんやけどねw
アフィリエイトくらいはしたいけど・・・・・やり方わからんしめんどくさいw

押してくれた人ありがとう!
押してくれんかった人、次は押してくれてもかまんのやで~w


theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

tag : オークス データ分析 考察

2017-05-17

オークス考察③ 1着馬過去10年データ分析

オークスの1着馬に着目して過去10年のデータを分析してみる。

【天気晴れ 良馬場】
平均タイム    2.25.1秒
平均上がり      34.1秒

160522 シンハライト   
150524 ミッキークイーン 
140525 ヌーヴォレコルト  
130519 メイショウマンボ   
120520 ジェンティルドンナ
090524 ブエナビスタ       
070520 ローブデコルテ
前走 桜花賞          4着上り1
前々走チューリップ    5着
3走前紅梅S          1着
4走前阪神JF         4着上り3

まとめ
・桜花賞3着以内
・チューリップ賞3着以内
・過去3走とも上り3位以内
・単穴候補は桜花賞・チューリップ賞・阪神JFで5着以内


【天気雨or稍重or重馬場】
この条件の日の過去10年データから勝ち馬の傾向を見る
110522 エリンコート
前走 忘れな草  1着上り2
前々走500万下 1着上り2
※この年のオークスは雨の良馬場前残りで7番人気8番人気2番人気での決着

100523 アパパネ
前走桜花賞     1着
前々走チューリップ 2着(重)
3走前阪神JF 1着 上り2
4走前赤松賞   1着(レコード)上り1  
      
100523 サンテミリオン
前走フローラG2 1着 上り2
前々走フラワG3 3着 上り3
3走前若竹賞   1着 上り1

080525 トールポピー
前走 桜花賞     8着
前々走チューリップ 2着
3走前G1阪神JF  1着上り3

雨、稍重、重馬場の場合のまとめ
・阪神JFの1着馬
・過去3走上がり三位内
・チューリップ賞三位内

【総まとめ】
・桜花賞3着以内
レーヌミノル
リスグラシュー
ソウルスターリング

・チューリップ賞3着以内
ソウルスターリング   上り2
ミスパンテール         上り1
リスグラシュー         上り3

・過去3走とも上り3位以内
馬名はポチっとな↓(ただローテが厳しい・・・)

競馬 ブログランキングへ

ムーンザムーン(上り速いが持ちタイム遅い・未勝利以外1着無し)

・桜花賞以外で過去3走で上り3位以内
アドマイヤミヤビ
ソウルスターリング
リスグラシュー

・阪神JFの1着馬
ソウルスターリング

・桜花賞・チューリップ賞・阪神JFで5着以内
ソウルスターリング
リスグラシュー

これを見る限りは、頭はソウルスターリングかリスグラシューが濃厚やね。



theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

tag : オークス2017 考察 オークス1着馬

2017-05-16

オークス考察②

オークス考察
今回は過去のデータから考察してみる


◆騎手別集計
池添謙一 2- 0- 2- 1/ 5 40.0% 40.0% 80.0%
戸崎圭太 0- 3- 0- 2/ 5 0.0% 60.0% 60.0%
M.デム 0- 0- 1- 1/ 2 0.0% 0.0% 50.0%


◆生産者別集計
ノーザンファーム 6- 6- 4-24/40 15.0% 30.0% 40.0%
社台ファーム 3- 2- 2-25/32 9.4% 15.6% 21.9%


◆脚質上り別集計
平地・逃げ 0- 1- 0- 8/ 9 0.0% 11.1% 11.1%
平地・先行 0- 1- 1- 31/ 33 0.0% 3.0% 6.1%
平地・中団 7- 4- 8- 56/ 75 9.3% 14.7% 25.3%
平地・後方 3- 2- 0- 38/ 43 7.0% 11.6% 11.6%


◆前走レース名別集計
フローラG2 1- 4- 4-32/41 2.4% 12.2% 22.0%
桜花賞G1 8- 5- 4-64/81 9.9% 16.0% 21.0%
忘れな草 2- 0- 0- 9/11 18.2% 18.2% 18.2%

◆種牡馬別集計
ディープインパクト 3- 3- 3-14/23 13.0% 26.1% 39.1%


◆チェック母父馬
ニアークティック系 8- 6- 3-46/63 12.7% 22.2% 27.0%

これを全部満たす馬がいるんだよね
そいつは↓ポチっとな

競馬 ブログランキングへ

ただあくまでこれは過去のデータを満たす馬がいますよってだけ。
これを満たすから勝つかっていわれれば全然そんなことないと思う。
あ く ま で 過去の好走データに当てはまるだけ。
まぁ買目にはいれるけどねw
軸にするかと言われればどうだろう・・・・いやするかもしれんが・・・・力関係考えればよくて3着くらいじゃね?って印象。

o-kusu deta


tag : オークス 考察 過去データ

2017-05-14

オークス考察①

優駿牝馬 東京2400G1
平均タイム    2.25.7秒(良馬場10回)
平均上がり    34.2秒(良馬場10回)

前走レース名別集計
桜花賞G1
8- 5- 4-64/81 9.9% 16.0% 21.0%
忘れな草
2- 0- 0- 9/11 18.2% 18.2% 18.2%
フローラG2
1- 4- 4-32/41 2.4% 12.2% 22.0%
スイート
0- 0- 1-24/25 0.0% 0.0% 4.0%
皐月賞G1
0- 0- 1- 0/ 1 0.0% 0.0% 100.0%

------------------------------------------
種牡馬
ディープインパクト
3- 3- 3-14/23 13.0% 26.1% 39.1%
母父
ニアークティック系
8- 6- 3-46/63 12.7% 22.2% 27.0%
------------------------------------------

過去の傾向見ればガチガチで決まりそう。
桜花賞組から2頭くらい馬券内で他路線から1頭って感じかな。



競馬 ブログランキングへ

theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

tag : オークス考察

2017-05-14

土日の結果

今週は3レース予想公開して全ハズレ

まあしゃーないかな。

外れるときは良馬場じゃないこと多いw

次に活かしましょうかね〜

theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

tag : 結果報告 重賞予想 平場予想 予想

2017-05-14

青竜S 平場予想

青竜S 東京競馬場

予想

無題seiryuu

theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

tag : 予想 平場予想 青竜S

2017-05-14

ヴィクトリアマイル 最終予想

はいではヴィクトリアマイル予想です!

土曜の馬場傾向が露骨に外有利

芝の6レースで馬番10~12で馬券内7/18 38%w
日曜は雨は降らないだろうから、この傾向が続くとは思えないが・・・・むしろ内が乾いて内の先行馬には有利に働きそうと考えてるんだけど、どうだろう・・・


では最終予想をしてみる。
当日馬場状態みて買目を変えるかもだが軸は変わらんと思う。そうなればツイッターかブログにてなるべく公開しようと思う。

◎11 ミックークイーン
ミッキーアイル
当該コース 0-2-0-0
1600  2-3-0-0
重賞成績  3-4-1-2 80%
重馬場でも2戦2勝だし
1人気に支持されたとき8回あり全部連帯している安定感w
馬券内ってことで考えれば飛ぶ要素見当たらない
安定感なら当馬でしょう。


〇14 レッツゴードンキ
一時期低迷が続いていたが、現在4連続連対中。ダート、芝1600・芝1400・芝1200で馬場も重馬場・良馬場・稍重でとにかくどこでもなんでも結果出しているw
稍重以上4戦して複勝率100%
1600   1-3-1-2
叩き4戦目以降 1-2-1-0
外枠成績   0-2-3-0
どこが適距離かよーわからんけど強い馬なのは間違いない。
馬券内って考えならこちらが2番手扱い


〇2  スマートレイヤー
当該コース 1-0-0-3
東京コース 2-2-1-3
1600  4-0-0-3
重賞成績  3-4-2-8 53%
休み明け  2-2-2-2
土曜の傾向を意識すると内枠が・・・・ってこともあるが先行馬なのと日曜は馬場が多少は回復すると予想する。
前目の有力馬は当馬とジュールポレールくらいで、スマートレイヤーの方が前目では有力


▲3  ジュールポレール
500万・1000万・1600万と3連勝して前走G2挑戦で3着とまずまずの結果。
前目で競馬して上りも使える馬で重馬場でも結果出したのは好印象だがミッキークイーンに0.3差負け。
今回、相手関係で、ドンキ、スマートレヤ、ルージュバックとった強豪相手にどこまで実力をだせるか。
不安点としては、東京初・左回り初、初G1



▲5  アドマイヤリード
東京コースはオークス以来
1600の成績は2-1-0-3
こちらも3歳時は重賞に6回挑戦して馬券内ゼロ掲示板ですら1回。んで1000万・1600万と順調に勝ち上がってきて前走G2で2着
ここ5走は中団から後方で競馬して常に上り最速でパーフェクト連対
こちらもジュールポレールと同じで強豪とあまり戦ってないのが不安点
今回は枠が内ってのがどうだろう・・・・・土曜の雨で日曜は内側の馬場が回復し内有利になるかもね、そうなればチャンスありって気もする。
高速馬場にはならないから後ろで競馬しても届かないってこともないしね。
ルメール当該コース 11-6-4-14 複勝率60%



△8  クイーンズリング
G1のデムーロってだけで買目にはいれんとね・・・・人気するから旨味はないけど・・・・・馬もいつ走るかよーわからんし
ただ前走は落鉄の影響があったみたいやし今回パフォーマンスあげてくるやろうし
叩き2走目 1-2-0-0 連対率100%


△7  ルージュバック
戸崎当該コース 8-10-6-20
ここ最近牡馬混合重賞かつ1800以上のレースを使っている。牝馬限定の1600でならまだまだ上位評価してもよい。
前年のヴィクトリアマイルでミッキークイーンに0.2差負けとそこそこやれている。
頭は期待でいないけど紐ならあり得る・・・・人気するからあまり買目にいれても旨味はないが戸崎の成績見ると切るってとこまではできない馬券内来たら来ちゃったよ低配当乙って感じやね・・・・・オッズ見てあまりに安いなら買目からは消しても良いかも

買い方は日曜日の馬場傾向みてからやね~

荒れるか荒れないかの予想はポチっとな↓

競馬 ブログランキングへ

theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

tag : 重賞予想 ヴィクトリアマイル 予想

2017-05-14

ヴィクトリアマイル穴馬探し

ヴィクトリアマイル 目の馬はいねーかー

今回は軸はミッキークイーンで仕方ない気がする。

玄人気取りで◎は〇〇でみたいなこと言ってミッキークイーンに▲とか付けて買目が▲ー印みたいなサブイことはしたくないのでここはもう◎はミッキークイーンで仕方ない気がする・・・・・ここからだと当たっても儲けるのは難しいいんやけどねぇ・・・・絞って大本線、広げて本線、抑えで元金回収的な感じで馬券構築していくかいのぉ~

ってことで今回は、馬探しをしてみる。

土曜日の馬場傾向が日曜日は当てはまらないと思うのでその辺も加味しての馬探しをしていきたいと思う。

ちなみに土曜日は外枠から人気薄が好走しており明らかに外が有利だった・・・・・これをリアルタイムでみれていれば京王杯のクラレントに印を打つことができたはず・・・・家でじっくりターゲット見ながらなら買えたはず。
俺氏は呑気にパチスロなんか打ってたから携帯ポチポチしながら『あ~そと来てるね~こりゃクラレント買わなきゃダメっしょ』くらいの浅はかな考えで◎からクラレントを少額買い足し・・・・・でもねこれそこまで気付けたならもう少し深く考えろよって感じw
外の人気薄が来てるなら内の人気馬の評価を落とせよ・・・・もしくは〇にしていた外枠のレッドファルクスからも馬券抑えとけよ・・・・ってことまで考えが及ばなといかんよねぇ・・・
せっかく目の付け所は間違えていんやからもっと深く考えろよって感じ・・・・・まぁスロ打ちながら競馬しよる時点でそこまで深く考えるのは無理やけどねw




次回から気をつけなあきませんなぁと自分に言い聞かせる俺氏であった。

スロの結果?・・・・・・競馬で負けた額の何倍も負けたよw

いつもなら期待値ある台打って負けただけだから期待値積んだからいいもん!

って言ってるとこだけど今回は た だ 好 き な 台 を 打 っ て 普 通 に 負 け た 

んで帰って不貞寝して夜中に目が覚めて嫁に隠れてブログ書いているw

はい話はそれたけどそんなクズのヴィクトリアマイル馬探し

まずは

ジュールポレール
500万・1000万・1600万と3連勝して前走G2挑戦で3着とまずまずの結果。
前目で競馬して上りも使える馬で重馬場でも結果出したのは好印象だがミッキークイーンに0.3差負け。
今回、相手関係で、ドンキ、スマートレヤ、ルージュバックとった強豪相手にどこまで実力をだせるか。
不安点としては、東京初・左回り初、初G1
前目の馬ではスマートレイヤーとの比較になるが、こちらはスマートレイヤーの強いんじゃね?と予想する。
実績をみるとどうしてもそうなる。衰えも感じないしね。
紐には入れるかもだが


アドマイヤリード
東京コースはオークス以来
1600の成績は2-1-0-3
こちらも3歳時は重賞に6回挑戦して馬券内ゼロ掲示板ですら1回。んで1000万・1600万と順調に勝ち上がってきて前走G2で2着
ここ5走は中団から後方で競馬して常に上り最速でパーフェクト連対
こちらもジュールポレールと同じで強豪とあまり戦ってないのが不安点
今回は枠が内ってのがどうだろう・・・・・土曜の雨で日曜は内側の馬場が回復し内有利になるかもね、そうなればチャンスありって気もする。
高速馬場にはならないから後ろで競馬しても届かないってこともないしね。
ただ馬指名するかと言われれば・・・・・土曜のクラレントのようなタイプこそ馬って感じよね~


ウキヨノカゼ
前走俺氏当馬に〇評価をしも見事1着に来てくれた。後方からの馬だが相手関係考えれての〇評価だった。今回は相手関係考えれば差し馬で強い馬いっぱいいるから当馬の出番はないと思う。いつものように後方からきて5~7着ってのあ妥当な結果だと思う

こんな感じかな。
日曜日の馬場傾向でまたほかの穴馬が見えてくるかもしれんので当日に再考してはみる

今回のヴィクトリアマイルは荒れるか?荒れないか?
俺氏の見解はポチっとな↓

競馬 ブログランキングへ

theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

tag : ヴィクトリアマイル 予想 重賞予想

2017-05-13

京王杯予想

東京1400 4歳以上G2 京王杯SC

土曜日は雨みたいやから稍重か重馬場になりそうやね。
良馬場でもヒモ荒れしそうと思ってたから稍重以上だとヒモ荒れくらいはしそうやね。

ってことで予想してみる。

◎4 サトノアラジン 
前年の覇者
右回り  4-2-1-2
重賞成績 2-2-3-6
休み明け 2-2-1-1
メイチでは勿論ないだろうが相手関係考えたら馬券内に来ないとダメだろってレベルだと思う。
安田記念が目標だろうけど、京王杯でもそれなりにやれないとね。
馬場も稍重以上でも大丈夫そう。
人気するだろうけど他に馬券内濃厚な馬を見つけられないからしゃーない
ヒモ荒れを願いたいね。


◯10 レッドファルクス
左回り  7-2-2-5
芝転向後 3-0-1-1 すべて1200M
1200では当馬が一番強いと思うが1400ならどうだろう。
高速馬場なら1400でも強い気もするが・・・稍重以上で距離延長となると・・・って気もするが実績あるし地力を信じて対抗評価

穴馬はポチッとな↓

競馬 ブログランキングへ
前年の京王杯3着馬
前々走は、田辺か乗って阪神1400稍重でイスラボニータ、フィエロに0.2差負け5着で上がり最速とまずまずの内容
しかし前走同じコースで四位が乗って良馬場で前々走より遅いタイムで頭から1.3差の9着の糞負け。
位置取りはどちらもほぼ同じ。
これが馬場によるものか鞍上によるものかはたまたそれ以外かどう判断するかやね。
当該コース 1-0-1-0
1400    2-0-2-3
騎手コース 2-5-3-21


△3 キャンベルジュニア
1400初
東京コース 2-1-0-0
左回り   2-1-1-0
前目で競馬して残るなら当馬かな。
騎手コース 5-3-2-10
人気してるけど抑えとかないかんでしょうなぁ・・・

△9 グランシルク
当該コース 2-0-0-0
1400    2-0-0-1
騎手コース 7-8-4-19
こちらも抑えとかないかんでしょうなぁ・・・


トーセンデューク
前走中京1400で1着(レコード記録レース)
良馬場ならねぇ・・・

実際馬券買うかどうかは微妙やな
◎ー◯は固そうやからワイド1点で4.5倍以上付くなら買うかもね〜ってレベルやな

theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

2017-05-10

ヴィクトリアマイル2年連続馬連的中してます!

ヴィクトリアマイル

ヴィクトリアマイルと言えば2015年の3連単2千万オーバーの配当が記憶に新しいよね。
ワシも当然馬券購入してなんと馬連ワイド的中して8万5千円くらい勝ったんよね。
・・・・・・でもねこのときはスゲー悔しくてあんまりうれしくなかった。
なぜかって言うとこの時
◎ストレイトガール
穴ケイアイエレガント
って印つけてたんよね。
それで馬連ワイド三連複を購入してた。
んで三連複もたしか◎ー〇穴ー印で21点買いくらいしてたんよね・・・・・これを3列目を全頭買ってればたしか48点くらいやったはず・・・・・3列目全頭買いしてれば286万円オーバーゲットできてたのに・・・・・俺氏けっこう3列目全頭買いするんよ・・・・でもこのときはしてなかった・・・・・それあ悔やまれて悔やまれてしょうがない・・・・今思い出しても悔しい・・・・・こんなチャンスにそうそう遭遇できないからね・・・・

当時ツイッターで証拠画像晒してたからその時の画像を証拠として貼っときますw
2015年馬連ゲット36880×200円(ストレイトガールとケイアイエレガント)↓





2015年ワイドゲット5410×500円↓




去年も何気に馬連と三連複ゲットしてたwこちらもツイッターで証拠画像晒してたから貼っときますw


2016年三連複ゲット6090×300円↓




2016年馬連ゲット3510×1000↓





はいそんなヴィクトリアマイルと相性の良い俺氏が今年のヴィクトリアマイルを考察してみる

過去10年平均タイム    1.32.3秒
過去10年平均上がり    33.7秒

今回は上位人気馬の考察してみる。
穴馬などは枠順でてから考えたいと思う。

ミッキーアイル
当該コース 0-2-0-0
1600  2-3-0-0
重賞成績  3-4-1-2 80%
スマートレイヤーにタイム差無し負け2着あり(阪神1600 G2)
クイーンズリングに負けている0.2差3着。ただ距離が2200なので気にしなくてよいかも
【中団で競馬】


スマートレイヤー
当該コース 1-0-0-3
東京コース 2-2-1-3
1600  4-0-0-3
重賞成績  3-4-2-8 53%
不安点は、東京1600・外枠だとマイナス。今回は扱いが微妙w
3~5着が濃厚な気が・・・・・前走から3Fも短縮がどうなんだろう?
1800~2200くらいが適距離なのかも
クイーンズリング・ミッキークイーンに負け
ミッキークイーン・クイーンズリング・ルージュバック・レッツゴードンキに勝ちあり
【逃げ~前目で競馬】


クイーンズリング
1600 1-1-0-3
東京コース1-0-0-2
左回り  1-0-0-2
叩き2戦目1-2-0-0
正直よくわからん馬wどこが適正化よーわからんw
ミッキークイーンに勝ったりしてるし実力はあるんだろうけど・・・・軸には到底できないw
【前目~後方】よ~わからん


レッツゴードンキ
1600 1-3-1-2
重賞成績 2-3-4-8 
この馬もどこでも走るのでよーわからんw
一時期低迷が続いていたが、現在4連続連対中。ダート、芝1600・芝1400・芝1200で馬場も重馬場・良馬場・稍重でとにかくどこでもなんでも結果出しているw
ダートでは先行したが、芝では最近後方からの競馬している。
この馬軸でも考え方としては有りやとは思う。
【後方からの競馬】


ルージュバック
常に人気しちゃう馬
人気するから穴馬にもならない。
印はいらないレベル。

これらを踏まえて軸候補は↓ポチッとな

競馬 ブログランキングへ

theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

tag : ヴィクトリアマイル 的中

2017-05-09

京王杯 考察

東京1400 4歳以上G2 京王杯SC

平均タイム    1.20.3秒
平均上がり    33.5秒

サトノアラジン 
前年の覇者
1400 2-0-0-0 この2勝がG2
クラレント
キャンベリジュニア
ロサギガンティア
ダッシングブレイズ
プラビッシモ
ヒルノデイバロー
に勝ちあり。
右回り  4-2-1-2
重賞成績 2-2-3-6 53.8%ただG1は4回走って馬券内ゼロ
休み明け 2-2-1-1
メイチでは勿論ないだろうが相手関係考えたら馬券内に来ないとダメだろってレベルだと思う。
安田記念が目標だろうけど、京王杯でもそれなりにやれないとね。
【中団から後方で競馬】


レッドファルクス
左回り  7-2-2-5
芝転向後 3-0-1-1 すべて1200M
1200では当馬が一番強いと思うが1400ならどうだろう。
高速馬場なら1400でも強い気もする、先週の馬場状態が続くようならば馬券内堅いかも
トーキングドラム・ヒルノデイバローに勝ちあり
【中団で競馬】


キャンベルジュニア
1400初
東京コース 2-1-0-0
左回り   2-1-1-0
グランシルクにタイム差無し勝ち
ダンツプリウス・クラレント・トーセンデュークに勝ち
【前目で競馬】



グランシルク
当該コース 2-0-0-0
1400    2-0-0-1
キャンベルジュニアにタイム差無し負け3着
ロサギガンティアに0.1差負け
ダンツプリウス・クラレントに勝ち
【中団から後方で競馬】



ロサギガンティア
前年の京王杯3着馬
サトノアラジンに0.2差負けあり。ただし斤量が1キロ重かった。
ダッシングブレイズ・プラビッシモ・ヒルノデイバロー・グランシルクに勝ち。
トーキングドラム・ヒルノデイバロー・プラビッシモ・メドウラークに大負けあり
当該コース 1-0-1-0
1400    2-0-2-3
【中団で競馬】


クラレント
1400 1-1-1-3
東京コース3-1-4-9
重賞成績 6-1-6-23
相手関係考えれば、東京得意だし距離短縮がうまくはまれば3着くらいならなくはないかな
【前目~中団で競馬】



トーセンデューク
前走中京1400で1着(レコード記録レース)
4走前にキャンベルジュニアに0.3差負け4着
【中団から後方で競馬】


これらを踏まえて軸と穴候補は↓ポチッとな

競馬 ブログランキングへ

続きを読む

theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

2017-05-08

土日の結果 糞長文あり 5月6日7日

はいでは土日の結果から

土曜日は2レース公開して1的中

まずは、京都大賞典
これはやる気なかったので印は
▲11 プラチナムバレット
▲5  サトノリュウガ

この2頭に印つけて馬連ワイドのみ購入
結果はプラチナムバレットが1着だったけどサトノリュウガが馬券内外し
予想としては外れたけど1点買いだからこんなもんでしょw

次はプリンシバルS

こちらはけっこう自信あった。
◎に8番人気を指名しているのがそれの現れ。
印は
◎7 ロードアルバータ 8人気
〇8 ダイワギャグニー 1人気
▲10スズカメジャー   3人気
▲3 エトルディーニュ  7人気

印はこうだったけど、実際は10のスズカメジャーはオッズ的にうまみないから購入せず。こんな人気で買いたい馬ではないので購入しなかったがやっぱりって結果だったよね。
買目は
◎ー〇▲馬連ワイド
っで見事ワイド780円ゲット
思ってたより配当付かなかったけどw
本線での的中だから満足な結果。
なにより8人気に◎うって小点数で仕留めてるのが気持ち良いw
何気に7人気のエトルディーニュも4着だから予想としてはまずまずだったと思う。期待値的にただしい買い方だったと思う。

ロードアルバータは安定して走っており、強い相手と戦ってたし、持ちタイムも優秀だったし何より戸崎の当該コース成績
5-2-5-12
この条件で相手関係見た場合なぜこんなおいしい馬買わないの?ってのがワシの正直な印象。
オッズ加味すればワシの感覚では普通に◎
けっして穴ではなく普通に◎w


はいでは日曜メインのG1のNHKマイルの予想結果
こちらも見事当たり🎯
大本線ではなかったが本線的中でこちらも6人気に◎打っての的中♪

では印
◎6 ボンセルヴィーソ
◯1 モンドキャンノ
▲16 アエロリット
牝馬ってのが不安点だが外枠だから揉まれることはなさそうだが・・・鞍上がどう乗ってくるか読めない。軸には不向きだが牝馬組みでは1番評価。
持ち時計も優秀なので牡馬とやるのが問題なければ頭まである。
あとノリさんを軸にするのは・・・
穴8 タイムトリップ
△4 カラクレナイ
△3 アウトライヤーズ
△7 レッドアンシェル

買目は画像張ってるからそちらを見てほしい


当たった買い方は
3連複◎ー〇▲穴ー全馬 45点
◎複勝

これで回収率440%
大本線だと1000%オーバー狙いで資金配分してるわりには440%ならまぁ満足せないかんかな。
今回は少し上振れした感はあるがこれも荒れると予想した買い方だからワシ的には全然あり

人によっては3連複45点ダセーとか言う人いるかもしれんが、ちゃんと根拠を持って買えていれば全然ありやと思う。
荒れると踏んだレースは広く買って、堅い若しくは、軸の信頼度に自信がない、オッズにうま味がな場合は小点数で仕留めるなど買い方でどれくらい回収できるか意識していれば、そんなダサい買い方じゃないとわかるはず。

もちろん安目がきて回収率110%とか、ガミになるかもしれんが、それはただの下振れしただけっていう『期待値』って考え方を理解できていればよいだけのこと。
このあたりを理解できていない人が競馬する人に多い気がする。
スロットやパチンコで14年ほど生活してたワシから言わせると『期待値』って考え方が染みついていてその考え方で14年生活してたからそれが運じゃなく、根拠ある結果から成り立っているってことを身をもって経験している。

この考え方をキチンと理解している人なら今回の45点買いもダサイとわ思わないはず。

・・・・・いや競馬で生活しているガチプロからすればダサイかw
少なくとも競馬ブロガーレベルなら恥ずかしくない買い方
ってか自分がへたくそってことを自覚していて、でも儲けたいってなればあの買い方でしょうがw

なにが言いたいかっていうと競馬最高ってことw

パチンコ・パチスロで年間プラスにするには勝ち方は決まっている。
パチンコはボーダー以上回る台を淡々と打つだけ。もちろん細かいテクニックはいるがとにかくボーダー以上回る台を打てばよいだけ。
パチスロは、ハイエナ、ゾーン狙い、高設定を打つ。これだけ。
共に共通しているのは『期待値がプラスになることをするだけ』

こう見ると簡単そうだが結局店がそんなの置かないからそれを探すのが大変なんやけどね。

競馬は、『期待値がプラスになることをするだけ』って視点で見てみると勝ち方が多種多様ですげー奥が深いし難しいからやりがいがあり、めっちゃ楽しいw
年間回収率をプラスにするには
単勝大金でドカーン
複勝大金でドカーン
3連単で1っ発ドカーン
ワイドでコツコツ年間プラス

この買い方によって印の付け方も変わってくるしとにかくスロとかに比べて奥が深いw

いや~競馬って本当におもすろいですね~

theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

tag : 結果報告 重賞予想 予想

2017-05-07

NHKマイル予想

NHKマイル予想

東京競馬場もえらい高速馬場になってるなぁ・・・まあ予想してみるかいのぉ〜


◎6 ボンセルヴィーソ
逃げると厳しいから3番手くらいで走ってほしい。
馬券内考えると当馬が1番安定してると予想する。
逃げたら馬券内外すかもしれないから逃げたらアウトかも
ただこのオッズは美味しい


◯1 モンドキャンノ
後ろからいくであろう当馬には内枠は不利な気が・・・上手く行けば楽勝かもしれんが不安点も多い。実力発揮できれば馬券内普通にある。
騎手当該コース 12-6-4-14
ただ高速馬場やから後ろ過ぎたらいくら早い上がり使っても届かないからせめて中団で競馬してほしい


▲16 アエロリット
牝馬ってのが不安点だが外枠だから揉まれることはなさそうだが・・・鞍上がどう乗ってくるか読めない。軸には不向きだが牝馬組みでは1番評価。
持ち時計も優秀なので牡馬とやるのが問題なければ頭まである。
あとノリさんを軸にするのは・・・


穴候補は↓ポチッとな

競馬 ブログランキングへ
前走外枠から上がり最速で0.3差5着
ボンセルヴィーソからだと0.1差負け
騎手当該コース 7-9-7-20
頭は厳しいが馬券内なら考えられる


△4 カラクレナイ
デムーロ人気してくるだろうし牝馬なのが引っかかる。
弱くはないが軸にする気にはなれない。
デムーロがこの高速馬場にどう対応するか、ブラックスピネルでまさかの逃げをしたことあるから当馬でも前目につけるかも。不気味だが来ても3着と予想して紐評価まで


△3 アウトライヤーズ
皐月賞大敗したがマイルでやれるかどうかここで馬券内外すようだと今後は軽視してよい馬。今回は紐評価

△7 レッドアンシェル
最後までジョーストリクリとなやんだが高速馬場ならこちらかな?武さん最近調子良いから悩むが・・・ジョーストリクリは時計がかかる方が良さそう。

続きを読む

theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

2017-05-06

プリンシパルS予想

プリンシパルS

theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

tag : 予想 平場予想

2017-05-06

京都大賞典予想

京都大賞典予想

theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

tag : 重賞予想 予想

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード