2017-04-02

土日結果 大阪杯長文回顧付き

土日は4レース予想して1的中
この的中で土日大幅プラス!
本当に買い方って重要!

はい、では的中した大阪杯の回顧です。

大阪杯 ほぼ完璧

◎◯△で
馬連2点で当たり
3連単18点で当たり
3連複6点で当たり

ではワシなりの回顧をしてみる。

キタサンブラック
まあとにかく強い。前目で走れてあれだけ強いって相当やね。毎度毎度実力の割には人気しないのも不思議な馬w
今日なんか2.4倍も付いてるしwワシ的には1.5倍でも不思議じゃないんやけど。
毎回人気吸ってくれる馬がいるからキタサンはいつも実力の割に美味しいオッズで買える非常に珍しい馬。
なんか本当に不思議な馬w
でもびっくりするくらい強い!
武さんとも相性バッチリ!
ワシとの相性もバッチリwキタサンブラックには2015のスプリングSから毎回お世話になってる。負けるまでは買い続けます!

ステファノス
考察のブログで書いた通り叩き2走目の強さは異常w藤原厩舎お得意様のパターンがバッチリハマった感じ。
それに加えて隣の枠にキタサンブラックが居たのかデカイ。
キタサンブラックに付いて行ければ馬券内あるからね。でもキタサンブラックに付いて行けたのもたいしたもんやけどね。
サクラアンプルールもそれをしたかったんじゃないかな?典さんが前目に付けてるからちょっとびっくりした。
マルターズアポジーはともかくロードヴァンドールにステファノスがした競馬をして欲しかったけど番手に拘るから負けちゃったね。まあワシはロードヴァンドールは消してたから大丈夫やったけど。キタサンブラックより前を走って勝てるわけないんやから、せっかくキタサンブラックの近くの枠になったんやからステファノスやサクラアンプルールみたいな競馬すれば良かったのに。
まあステファノスは叩き2走目パワーと枠が味方して、かつ川田の上手い騎乗が噛み合った、完璧な競馬やったね。

ヤマカツエース
この馬は本当に覚醒したね。去年のラブリーデイ的な感じやねw差し馬勢では1番強かった。枠の不利を跳ね除けての3着あっぱれ

アンビシャス
やっぱり後方から競馬したねw
このメンツでそれは無理でしょw
音無さんなんで後方にこだわるんやろ?
8着までに入れば金もらえるからなんかな?w
後方で足溜めて確実に8着に入ればいいんよ、あわよくば掲示板、馬券内的な?
馬券購入にたとえたら、3連単?はあ?馬連?ワイド?いやいや複勝でしょうが1番安定するのは!的なw
先行なんかして脚が上がって9着とかなったら、お金貰えませんやん!そんなことになるくらいなら後方からで確実に8着内でいいんですよその方が期待値たかいんやから
とか考えてるんかなってくらい後方に拘るよなw

サトノクラウンはあの競馬しかなかったよな、贅沢言えばあと少し前だとって気もするがあんなもんやろね。

マカヒキもあんなもんやろうね。後方からやからよっぽど実力差ないと頭はないんじゃないかな。強化版アンビシャスって感じか?

ミッキーロケットもあんなもんでしょ。距離伸びたら見直しかな

2着から6着までは枠順かわれば結果は違ってたかもってくらい差がない気もしなくない。
ステファノスは本当にすべてが噛み合ったと思う。


以上大阪杯回顧でした

大阪杯の回収率は↓ポチっとな

競馬 ブログランキングへ

theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

2017-04-02

マーガレットS

買うなら
◎◯▲馬連ボックス
◎◯▲3連複
◎◯ワイド

theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

2017-04-02

大阪杯予想 4月2日

大阪杯
逃げ馬の成績 1-2-1-6
上がり1位の馬 3-1-3-4
上がり2位の馬 4-2-2-2

展開的には前残りはキタサンブラックのみであとは差し馬と予想して、これらに該当する馬に厚めに印を回す予定

◎5 キタサンブラック
過去にアンビシャス負けている。しかも前年の大阪杯
ただ武豊に鞍上が変わってから
3-2-1-0 馬券内100%
3回負けてるとも取れるがその負けもタイム差無しの負け
右回り 5-2-3-0
これで印打たないわけにはいかないw
もう素直に◎でよいでしょw
普通に、走れば馬券内は来るでしょ


消し マカヒキ
凱旋門賞以外は馬券内外したことない
気になるのは前走サトノクラウンに負け、しかも斤量も1キロ軽かったのに負け
5.6歳世代との実績なく2番人気は過剰人気では?
サトノダイヤモンドに勝ってるから普通に強いんやろうけど・・・
買目に入れるとしても△扱い

▲7 サトノクラウン
日本のG1に5回挑戦して3着1回
今の勢いプラス、デムーロなら買目にはいれないとって気もするが・・・今のところ▲評価

△13 ヤマカツエース
有馬4着は実力の証しだと思うが
中京 2-0-1-0
中山 2-0-0-1
阪神 0-0-0-4
2000M 4-0-1-4
つまりここ3走は実力も付いて来たんやろうけど適正がハマった感もある。
買うとしても△評価

△12 アンビシャス
距離が少し不安
阪神 2-0-1-0
右回り 4-1-1-2
福永乗り替わりがプラスになるかも、頭はないかもだが着順狙いなら福永は上手い
好走したレースは先行してるのでせめて5番手くらいまででレースをしてもらいたい
でも後方からのレースしそう
悩むところやが買目には入れる予定▲か△

◯4 ステファノス
右回り 3-2-2-3
2000M 0-3-2-3
阪神2000M 0-1-0-0
阪神コース 1-1-1-1
叩き2走目成績 2-2-1-1
なんと83.3%で馬券内
連対率75%
G1成績 0-1-1-2
年齢考えると少し下がり目やから気になるが、帰る要素満載!
加えてネット競馬の予想オッズなら買い時やね。
絶対的な能力は6番手くらい?適正とコンディションで何とか馬券内に来て欲しい!
オッズ次第やが◯か穴候補

▲1 ミッキーロケット
距離的あり
阪神 0-2-0-0
マカヒキ、サトノクラウンに負けている
し か し
阪神ではサトノダイヤモンドと同タイム2着
これが阪神適正によるものか距離によるものか・・・距離によるものなんかなぁと予想する。中団で脚を溜めるレースをして展開が向けば馬券内あり。買目には入れる予定

穴6 サクラアンプルール
前走上がり1位
アンビシャスに勝っている
阪神初
2000m 2-1-1-2
ローテが厳しい気がするが・・・休み明け5戦目1-0-1-0
ヒモ穴候補
穴で買いたいならこの馬やけど相手が強すぎるからうまくいって4〜6着くらいかな
ジワジワ結果を出し芝転向後10戦でG1初挑戦
個人的には前走の中山記念に3頭しか印つけてないんだけどその3頭の中に入れ穴指名してバッチリ2着に来てくれた馬だから思い入れあるから今回も買目に入れてしまう予定w

消し ロードヴァンドール
逃げ、番手で結果を出しており
2000M 3-3-2-1 馬券内88.9%
阪神2000M 1-1-1-0 100%馬券内
休み明け5戦目 2-2-1-2 馬券内71.4%
2000Mなら逃げてマルターズアポジーにも勝つかもしれんが・・・
阪神2000Mで番手でレースしてクイーンズミラーグロ、マキシマムドパリに差されて負けている・・・これくらいの相手に負けるようだと・・・このときより成長してるだろうって考え方もあるが休みなし5戦目で成長ってのも違う気がするし・・・
本当にマルターズアポジーとロードヴァンドールの扱いに困るw
キタサンブラックが逃げて番手に付けれてキタサンブラックについて行ければ残っちゃったもあるんかね
マルターズアポジー買うくらいならロードヴァンドールなんかな?
最初は買うつもりなかったがデータ集めてみたら買えなくはないんかなぁと思ってきた
穴指名するかも
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
スロとパチで14年ほど生活してた者が競馬の面白さを最近知り競馬予想をブログでしてみようとw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード