2017-05-28

日本ダービー的中 回顧

日本ダービー結果

◎ー▲ー△
で3連複当たり。
ガミらないように金額調整してたからほぼチャラw
1週間スゲー時間かけて予想して当てといてほぼチャラw

まあ当たったからいいんかな。
予想する時間が楽しいからね。
夢の国に遊びに行ってタダで遊んだと思ったらいい方かなw
1.2.3人気で決まってしまったらそりゃー儲からんわなぁ。3強ってわけではなかったんやから。

さあではレース回顧しましょう。

ツイッターでも書いたけどあのレースはルメールの神騎乗とアドミラブルの強さが際立ったね。

では、1着馬について
ルメールはペースを読んで後方に居たのに3コーナー回るときには番手に居たねw
まるで青葉賞のデムーロのように。
ペルシアンナイトも付いて行ったけどそれで脚を使わさるれて結果7着。でもそれはそれで俺氏は勝負に行って負けただけだから全然構わないと思う。

ずーっと後ろを走って最後まで後ろの方を走った福永は最悪やね。あれに比べたら戸崎は流れを読んで勝ちに行く競馬したんだからまだマシ。

ルメールは本当に神騎乗したよぬ、それに応えたレイデオロも強かった。

次は2着馬について
いままでは中団から競馬してた当馬だが今日は中団の前目で競馬して2着。展開が見方した感じが強いね。弱くもないが強くもない競馬をしたって感じかな。でも前目競馬した馬では1番強かったからやっぱり実力はある馬だよね。ここを目標にしてたのも大きかったね。馬も騎手もお見事でした。

はい次は3着馬について
前残りの展開の中で3着はやはり強い!
3コーナー時点で後ろから2番目で
4コーナー回った時点でも中団後ろ目でここから上がり1位の脚を出して3着。
まあ決め打ちなんかな?
外回したらあれが限界だろうね。
でもあれで3着に来れるのは強いよね。
欲を言えばルメールが動いたときにデムーロも付いて行って勝負して欲しかったしそれを見たかったね。
青葉賞でもっと速いペースでそれを出来てたんだから今回も出来なくはなかったはず。
まあ辛抱して直線一気に掛けたんかな。
サトノアーサー、川田と比べたら馬も騎手も1枚上やったね。
アドミラブルも外枠、前残りといった不利を跳ね返しての3着は立派やね。

4着馬について
ドスローの高速馬場を逃げただけやからそんなに評価できんよね。これで典さんスゲーってのは違うと思う。
だってG1が2.26.9秒ですよ・・・同じ日の1000万下2400メートルが2.23.8です。
超格下のレースより3秒も遅いってなんなんそれって感じでしょ。
この1000万下のレースみたいな展開で逃げて0.3差の4着ならスゲーってなるけど、ドスローの4着やからねそんな評価できんよ。

以上日本ダービーレース回顧でした。

今回である程度距離適性がわかった部分もあるから今後予想しやすくなったね〜

では来週もG1あるから皆さん頑張りましょうね〜

続きを読む


theme : 競馬の予想結果
genre : ギャンブル

2017-05-14

土日の結果

今週は3レース予想公開して全ハズレ

まあしゃーないかな。

外れるときは良馬場じゃないこと多いw

次に活かしましょうかね〜

theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

tag : 結果報告 重賞予想 平場予想 予想

2017-05-08

土日の結果 糞長文あり 5月6日7日

はいでは土日の結果から

土曜日は2レース公開して1的中

まずは、京都大賞典
これはやる気なかったので印は
▲11 プラチナムバレット
▲5  サトノリュウガ

この2頭に印つけて馬連ワイドのみ購入
結果はプラチナムバレットが1着だったけどサトノリュウガが馬券内外し
予想としては外れたけど1点買いだからこんなもんでしょw

次はプリンシバルS

こちらはけっこう自信あった。
◎に8番人気を指名しているのがそれの現れ。
印は
◎7 ロードアルバータ 8人気
〇8 ダイワギャグニー 1人気
▲10スズカメジャー   3人気
▲3 エトルディーニュ  7人気

印はこうだったけど、実際は10のスズカメジャーはオッズ的にうまみないから購入せず。こんな人気で買いたい馬ではないので購入しなかったがやっぱりって結果だったよね。
買目は
◎ー〇▲馬連ワイド
っで見事ワイド780円ゲット
思ってたより配当付かなかったけどw
本線での的中だから満足な結果。
なにより8人気に◎うって小点数で仕留めてるのが気持ち良いw
何気に7人気のエトルディーニュも4着だから予想としてはまずまずだったと思う。期待値的にただしい買い方だったと思う。

ロードアルバータは安定して走っており、強い相手と戦ってたし、持ちタイムも優秀だったし何より戸崎の当該コース成績
5-2-5-12
この条件で相手関係見た場合なぜこんなおいしい馬買わないの?ってのがワシの正直な印象。
オッズ加味すればワシの感覚では普通に◎
けっして穴ではなく普通に◎w


はいでは日曜メインのG1のNHKマイルの予想結果
こちらも見事当たり🎯
大本線ではなかったが本線的中でこちらも6人気に◎打っての的中♪

では印
◎6 ボンセルヴィーソ
◯1 モンドキャンノ
▲16 アエロリット
牝馬ってのが不安点だが外枠だから揉まれることはなさそうだが・・・鞍上がどう乗ってくるか読めない。軸には不向きだが牝馬組みでは1番評価。
持ち時計も優秀なので牡馬とやるのが問題なければ頭まである。
あとノリさんを軸にするのは・・・
穴8 タイムトリップ
△4 カラクレナイ
△3 アウトライヤーズ
△7 レッドアンシェル

買目は画像張ってるからそちらを見てほしい


当たった買い方は
3連複◎ー〇▲穴ー全馬 45点
◎複勝

これで回収率440%
大本線だと1000%オーバー狙いで資金配分してるわりには440%ならまぁ満足せないかんかな。
今回は少し上振れした感はあるがこれも荒れると予想した買い方だからワシ的には全然あり

人によっては3連複45点ダセーとか言う人いるかもしれんが、ちゃんと根拠を持って買えていれば全然ありやと思う。
荒れると踏んだレースは広く買って、堅い若しくは、軸の信頼度に自信がない、オッズにうま味がな場合は小点数で仕留めるなど買い方でどれくらい回収できるか意識していれば、そんなダサい買い方じゃないとわかるはず。

もちろん安目がきて回収率110%とか、ガミになるかもしれんが、それはただの下振れしただけっていう『期待値』って考え方を理解できていればよいだけのこと。
このあたりを理解できていない人が競馬する人に多い気がする。
スロットやパチンコで14年ほど生活してたワシから言わせると『期待値』って考え方が染みついていてその考え方で14年生活してたからそれが運じゃなく、根拠ある結果から成り立っているってことを身をもって経験している。

この考え方をキチンと理解している人なら今回の45点買いもダサイとわ思わないはず。

・・・・・いや競馬で生活しているガチプロからすればダサイかw
少なくとも競馬ブロガーレベルなら恥ずかしくない買い方
ってか自分がへたくそってことを自覚していて、でも儲けたいってなればあの買い方でしょうがw

なにが言いたいかっていうと競馬最高ってことw

パチンコ・パチスロで年間プラスにするには勝ち方は決まっている。
パチンコはボーダー以上回る台を淡々と打つだけ。もちろん細かいテクニックはいるがとにかくボーダー以上回る台を打てばよいだけ。
パチスロは、ハイエナ、ゾーン狙い、高設定を打つ。これだけ。
共に共通しているのは『期待値がプラスになることをするだけ』

こう見ると簡単そうだが結局店がそんなの置かないからそれを探すのが大変なんやけどね。

競馬は、『期待値がプラスになることをするだけ』って視点で見てみると勝ち方が多種多様ですげー奥が深いし難しいからやりがいがあり、めっちゃ楽しいw
年間回収率をプラスにするには
単勝大金でドカーン
複勝大金でドカーン
3連単で1っ発ドカーン
ワイドでコツコツ年間プラス

この買い方によって印の付け方も変わってくるしとにかくスロとかに比べて奥が深いw

いや~競馬って本当におもすろいですね~

theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

tag : 結果報告 重賞予想 予想

2017-04-09

いいか絶対読むなよ絶対だぞ 報告

4月8日9日の結果

🎯阪神牝馬🎯
◎ミッキークイーン 1着1人気
△アドマイヤリード 2着3人気
◯ジュールポレール 3着4人気

当たり。まあ堅い決着やから自慢にはならんかな。穴指名のデニムはあかんかったね。もうこの娘は無理やないかな。使うところないんじゃないかな。デニムは今後買うことない。▲評価のクイーズリングは明らかに太かったねw次走注目やね。

はい次は
🎯ニュージランドT🎯
1着 穴 ジョーストリクリ 12人気!
2着 ▲メイソンジュニア 8人気
3着 ◎ボンセルヴィーソ 5人気

これなんと12人気を穴指名して見事的中!!!
ただ印付けまくりで買い方絞ったからワイドのみ的中。
印付けまくりやったからワイド取れたと見るか◎▲穴という評価してる組み合わせで決まったのにワイドのみやったと取るか・・・ワシの見解はせめてワイド3連複(◎ー穴、◎ー穴ー印)で、もしくはワイド馬連(◎穴の馬連ワイド)って買い方してればゲットできたやんって感じ。
実力が拮抗しており荒れるとブログで考察して見事荒れたし、印もバッチリやったのにワイドのみは残念。ここは、先週の大阪杯のように大回収したかったねぇ。このレースでは250%くらいにはなったが◎穴▲と印付けれてたのに本当に惜しい。▲△△とかなら全然惜しくないが、◎穴▲やからね〜 ←しつこいw

まあ土曜日は2レース予想公開して2的中🎯
充分なんかな。しかも買目出してるからね!
印付けて買目出してなくて、当たりました〜とかやってないからね〜
マジでそこらの有料予想ブロガーなんかよりマシじゃね?
凄い胡散臭いブロガー多いよね〜
やりました大的中〜
みたいなこと書いてるからブログ覗いたら、スゲー買い方ヘタクソやったりするのがランキング上位でしかも10年以上?とか有料予想してるんよね・・・マジでビックリする。

まあスゲーな思う有料予想家も居るにはいるけどね。あとユーチューバーにもスゲーなって人も居た。
大体有料予想家なら毎月と年間の回収率と的中率を明示せないかんわな。

これ見てる奇特な読者さんマジで有料予想家には気を付けなはれや〜

ワシは的中率回収率出さんからねw
だって有料予想してるんよねやないからね〜
アフィリエイトしてないし。

でも来年の今頃は分からんけどw

はい次は日曜日


大阪ーハンブルグCのブログ↓

◎エポワス
◯1 プラヴィッシモ
▲4 ムーンエクスプレス
△6 ヒルノデバイロー
典さんか・・・これまた悩ましいのぉ・・・

当てようと思えば、これにティーハーフ、穴馬にムーンクレスト加えれば当たるんやろうけど・・・点数増えるし儲からんからね〜
ムーンクレストは藤岡じゃなければ1発狙いたかったけどなぁ〜

って買いて

1着 ◎エポワス 4人気
2着 ◯プラヴィッシモ 1人気
3着 無印 ムーンクレスト 6人気

スゲー点数絞ってしまい不的中
買目出してなければ◎◯で馬連当たりました〜ってなるけどワシはそんなことしませんw
悪徳有料予想家なら絶対してるよねw
これは回収率意識しすぎた結果やね〜
◎◯当ててるんやから馬券に結びつけんとなぁ〜
この辺を今後どうしていくかやなぁ〜
安い配当ならいらんのやけど今回のは印4頭しか付けてないからなぁ(◎◯▲△)
しかも穴指名するならムーンクレストってしてるのに・・・これまた残念。買い方ヘタクソさがヤバイね〜
まあ予想自体は良かった。

次は
京葉S
結果はハズレ
7頭印付けて来たのが△の1番人気だけw
これは考察もダメダメ。
見たい人はブログで確認してちょw
これはレース見てないんやけど不良馬場が影響した?堅く決まると思ってたが糞荒れw
まあどうシュミレーションしても印付けれませんwなんか今日の中山が馬場状態が何かがおかしかったんかな?違うレースでも200万馬券出てたような
このレースは深く振り返らなくても良い気がする。

はい次
桜花賞ハズレ
1着 無印 レーヌミノル 8人気
2着 ◎ リスグラシュー 3人気
3着 ◯ ソウルスターリング 1人気

これも◎◯当ててるのに馬券はずし
チューリップ賞組を重視して厚い印をつけた。それに割って入るのがアドマイヤミヤビと予想して、前走アドマイヤミヤビに0.1差負けのアエロリットを穴指名。

これは考察の時点で重大なミスをやらかしたんよなぁw
阪神1600のチューリップ賞を重視したのは結果的に正解だったとは思う。2.3着やからね。
それに加えて阪神1600のG1である阪神JFを軽くみるというダメダメっぷり。
同じコースのG1を軽く見たらいかんよなぁ・・・ここは陣営はメイチで来てたやろうし・・・
結果阪神JF組が1.2.3着

ソウルスターリングが超過剰人気してたからソウルスターリングを軸にせず◎にリスグラシュー指名して、しかも抑えでソウルスターリングの2.3着付けを推進し買ってるとこまでは完璧やのにね〜
阪神JF組を見落としたせいで、外してもうたなぁ
まあ考え方と印の回し方はまずまずやから後は、考察を抜かりなくせないかんなぁ
これまた惜しいことしたなぁ残念やの〜

ってことで土日で5レース予想して2的中。

しかも買い方ヘタクソで大回収できてないからマイナス〜
先週は1回の的中で大回収で大幅プラスやったが今週は2的中やのに僅かにマイナスw

いや〜競馬って難しいのぉ〜
だから面白いんよな〜

ちなみに言い訳やけど金土日と嫁氏が四六時中家に居たからパソコン使ってターゲット使用できてまへん。ターゲット使えてたら結果は違ってはず!
ターゲットマジ便利やからな。

来週は土曜日にパソコンつかえるからターゲット使ってしっかり考察して予想するぜ〜

最後まで読んでくれた人は
絶対押すなよ↓いいか絶対押すなよ絶対だぞ

競馬 ブログランキングへ

theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

2017-04-02

土日結果 大阪杯長文回顧付き

土日は4レース予想して1的中
この的中で土日大幅プラス!
本当に買い方って重要!

はい、では的中した大阪杯の回顧です。

大阪杯 ほぼ完璧

◎◯△で
馬連2点で当たり
3連単18点で当たり
3連複6点で当たり

ではワシなりの回顧をしてみる。

キタサンブラック
まあとにかく強い。前目で走れてあれだけ強いって相当やね。毎度毎度実力の割には人気しないのも不思議な馬w
今日なんか2.4倍も付いてるしwワシ的には1.5倍でも不思議じゃないんやけど。
毎回人気吸ってくれる馬がいるからキタサンはいつも実力の割に美味しいオッズで買える非常に珍しい馬。
なんか本当に不思議な馬w
でもびっくりするくらい強い!
武さんとも相性バッチリ!
ワシとの相性もバッチリwキタサンブラックには2015のスプリングSから毎回お世話になってる。負けるまでは買い続けます!

ステファノス
考察のブログで書いた通り叩き2走目の強さは異常w藤原厩舎お得意様のパターンがバッチリハマった感じ。
それに加えて隣の枠にキタサンブラックが居たのかデカイ。
キタサンブラックに付いて行ければ馬券内あるからね。でもキタサンブラックに付いて行けたのもたいしたもんやけどね。
サクラアンプルールもそれをしたかったんじゃないかな?典さんが前目に付けてるからちょっとびっくりした。
マルターズアポジーはともかくロードヴァンドールにステファノスがした競馬をして欲しかったけど番手に拘るから負けちゃったね。まあワシはロードヴァンドールは消してたから大丈夫やったけど。キタサンブラックより前を走って勝てるわけないんやから、せっかくキタサンブラックの近くの枠になったんやからステファノスやサクラアンプルールみたいな競馬すれば良かったのに。
まあステファノスは叩き2走目パワーと枠が味方して、かつ川田の上手い騎乗が噛み合った、完璧な競馬やったね。

ヤマカツエース
この馬は本当に覚醒したね。去年のラブリーデイ的な感じやねw差し馬勢では1番強かった。枠の不利を跳ね除けての3着あっぱれ

アンビシャス
やっぱり後方から競馬したねw
このメンツでそれは無理でしょw
音無さんなんで後方にこだわるんやろ?
8着までに入れば金もらえるからなんかな?w
後方で足溜めて確実に8着に入ればいいんよ、あわよくば掲示板、馬券内的な?
馬券購入にたとえたら、3連単?はあ?馬連?ワイド?いやいや複勝でしょうが1番安定するのは!的なw
先行なんかして脚が上がって9着とかなったら、お金貰えませんやん!そんなことになるくらいなら後方からで確実に8着内でいいんですよその方が期待値たかいんやから
とか考えてるんかなってくらい後方に拘るよなw

サトノクラウンはあの競馬しかなかったよな、贅沢言えばあと少し前だとって気もするがあんなもんやろね。

マカヒキもあんなもんやろうね。後方からやからよっぽど実力差ないと頭はないんじゃないかな。強化版アンビシャスって感じか?

ミッキーロケットもあんなもんでしょ。距離伸びたら見直しかな

2着から6着までは枠順かわれば結果は違ってたかもってくらい差がない気もしなくない。
ステファノスは本当にすべてが噛み合ったと思う。


以上大阪杯回顧でした

大阪杯の回収率は↓ポチっとな

競馬 ブログランキングへ

theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード