2017-04-23

フローラS予想

フローラS 予想

昨日の馬場傾向
4月22日
東京2000 1600万下
1.59.2
上り 34.3

開幕週ってことで時計の出る馬場状態と推測できる。
今日のフローラSでもそれなりの持ち時計もしくは、早い時計を出せそうな馬を軸にしたい。

東京2000 3歳牝馬G2フローラS 過去11R
平均タイム    2.01.5秒
平均上がり    34.6秒

◆馬番別集計
-------------------------------------
着別度数 勝率 連対率 複勝率
-------------------------------------
1- 2- 2- 5/10 10.0% 30.0% 50.0%
1- 1- 2- 5/ 9 11.1% 22.2% 44.4%
-------------------------------------

これらを踏まえると


◎14 フローレスマジック
実績考えると当馬が一番だろう。
戸崎当該コース4-2-4-14
アエロリットに0.3差負け(桜花賞5着・G3で2着2回)
リスグラシューに0.1差負け(桜花賞2着・G3で1着)
距離が初なのが不安だが能力でやってくれると期待する。

〇5 ホウオウパフューム
展開として6番の馬が逃げると思う。
枠も良いところに入り持ち時計、上りも良いとなれば人気していても軸にせざるを得ない・・・
田辺当該コース成績 6-1-3-15
強い馬かと言われれば強くない馬だと思うが・・・

▲9 アドマイヤローザ
マイルなら強いが2000Mだとどうだろう・・・・相手が弱いので心配しなくてもよいかも

▲12 ディーパワンサ
こちらも同様、マイルなら強いが2000Mだとどうだろう・・・・相手が弱いので心配しなくてもよいかも

穴3 キャナルストリート
前々走のアイビーSを評価したい。ソウルスターリング、ペルシアンナイ、トエトルディーニュについで4着。2着馬から0.4差負けならそこそこの評価をしても良いと思う。
相手関係がはっきりしないので強い馬に善戦した当馬に厚い印を打ちたい。

穴は↓ぽちっとな

競馬 ブログランキングへ
共同通信杯7着を評価。エトルディーニュに0.2差負け。そういう意味で言うとキャナルストリートの同じ評価となる。
ホープフルS、7着。ここでマイネルフェスーンに0.4差負け。
今回の相手関係考えればぎりぎり3着あり得るかな?ってことで当馬も穴指名する。


△15 ニシノアモーレ
フリージア賞・京成杯で0.5差負けで戦った相手もそこそこならば3着内ならあり得る
△5 タガノアスワド
枠は良い。前残りならあり得るか。ファンディーナに0.3差負けが評価されて人気している?3人気で買うほど強いとは思わないが・・・どうだろう
△4 レッドミラブル
前走牝馬限定戦ながら2着に0.6差勝ちでまだ底を見せていない感あり
△7 ヤマカツグレース
△8 ドリームマジック

これだけ印付けると馬券の買い方が・・・・

穴が馬券内来れば満足って感じで馬券買うかな・・・・・さいあく穴からの複勝だけかうかなw

theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

tag : 予想 重賞予想

2017-04-16

中山の馬場状態w

中山の馬場状態

中山2000M 1000万下

過去10年の連対馬のタイム平均
平均タイム    2.02.5秒
平均上がり    35.4秒

今日の中山2000M 1000万下

1着 1.58.7
上り  33.8

なにこの超高速馬場w

theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

tag : 予想 重賞予想 平場予想

2017-04-02

大阪杯予想 4月2日

大阪杯
逃げ馬の成績 1-2-1-6
上がり1位の馬 3-1-3-4
上がり2位の馬 4-2-2-2

展開的には前残りはキタサンブラックのみであとは差し馬と予想して、これらに該当する馬に厚めに印を回す予定

◎5 キタサンブラック
過去にアンビシャス負けている。しかも前年の大阪杯
ただ武豊に鞍上が変わってから
3-2-1-0 馬券内100%
3回負けてるとも取れるがその負けもタイム差無しの負け
右回り 5-2-3-0
これで印打たないわけにはいかないw
もう素直に◎でよいでしょw
普通に、走れば馬券内は来るでしょ


消し マカヒキ
凱旋門賞以外は馬券内外したことない
気になるのは前走サトノクラウンに負け、しかも斤量も1キロ軽かったのに負け
5.6歳世代との実績なく2番人気は過剰人気では?
サトノダイヤモンドに勝ってるから普通に強いんやろうけど・・・
買目に入れるとしても△扱い

▲7 サトノクラウン
日本のG1に5回挑戦して3着1回
今の勢いプラス、デムーロなら買目にはいれないとって気もするが・・・今のところ▲評価

△13 ヤマカツエース
有馬4着は実力の証しだと思うが
中京 2-0-1-0
中山 2-0-0-1
阪神 0-0-0-4
2000M 4-0-1-4
つまりここ3走は実力も付いて来たんやろうけど適正がハマった感もある。
買うとしても△評価

△12 アンビシャス
距離が少し不安
阪神 2-0-1-0
右回り 4-1-1-2
福永乗り替わりがプラスになるかも、頭はないかもだが着順狙いなら福永は上手い
好走したレースは先行してるのでせめて5番手くらいまででレースをしてもらいたい
でも後方からのレースしそう
悩むところやが買目には入れる予定▲か△

◯4 ステファノス
右回り 3-2-2-3
2000M 0-3-2-3
阪神2000M 0-1-0-0
阪神コース 1-1-1-1
叩き2走目成績 2-2-1-1
なんと83.3%で馬券内
連対率75%
G1成績 0-1-1-2
年齢考えると少し下がり目やから気になるが、帰る要素満載!
加えてネット競馬の予想オッズなら買い時やね。
絶対的な能力は6番手くらい?適正とコンディションで何とか馬券内に来て欲しい!
オッズ次第やが◯か穴候補

▲1 ミッキーロケット
距離的あり
阪神 0-2-0-0
マカヒキ、サトノクラウンに負けている
し か し
阪神ではサトノダイヤモンドと同タイム2着
これが阪神適正によるものか距離によるものか・・・距離によるものなんかなぁと予想する。中団で脚を溜めるレースをして展開が向けば馬券内あり。買目には入れる予定

穴6 サクラアンプルール
前走上がり1位
アンビシャスに勝っている
阪神初
2000m 2-1-1-2
ローテが厳しい気がするが・・・休み明け5戦目1-0-1-0
ヒモ穴候補
穴で買いたいならこの馬やけど相手が強すぎるからうまくいって4〜6着くらいかな
ジワジワ結果を出し芝転向後10戦でG1初挑戦
個人的には前走の中山記念に3頭しか印つけてないんだけどその3頭の中に入れ穴指名してバッチリ2着に来てくれた馬だから思い入れあるから今回も買目に入れてしまう予定w

消し ロードヴァンドール
逃げ、番手で結果を出しており
2000M 3-3-2-1 馬券内88.9%
阪神2000M 1-1-1-0 100%馬券内
休み明け5戦目 2-2-1-2 馬券内71.4%
2000Mなら逃げてマルターズアポジーにも勝つかもしれんが・・・
阪神2000Mで番手でレースしてクイーンズミラーグロ、マキシマムドパリに差されて負けている・・・これくらいの相手に負けるようだと・・・このときより成長してるだろうって考え方もあるが休みなし5戦目で成長ってのも違う気がするし・・・
本当にマルターズアポジーとロードヴァンドールの扱いに困るw
キタサンブラックが逃げて番手に付けれてキタサンブラックについて行ければ残っちゃったもあるんかね
マルターズアポジー買うくらいならロードヴァンドールなんかな?
最初は買うつもりなかったがデータ集めてみたら買えなくはないんかなぁと思ってきた
穴指名するかも
2017-03-25

日経賞予想 3月25日 土曜

日経賞予想 24日金曜22時45分予想

長距離は個人的に苦手w
まぁ強い馬が普通に勝つって考えで予想

◎12 ゴールドアクター
普通に考えれば馬券内は確実でしょ・・・・・メイチではないからぶっ飛ぶ可能性あるがこのメンツで3着内は入れないのはダメでしょ

〇9  レインボーライン
馬格ないからいつも大丈夫なの?って思うがいつもそれなりに強い。実績考えればゴールドアクターに一泡吹かせられるのはこいつくらい

▲13 シャケトラ
この馬もなんだかんだ強い。実績が足りないから軸にしづらいが・・・馬券内は濃厚


△11 ミライノツバサ

△14 ツクバアズマオー
個人的にはかなりお世話になった馬。中山専用機。前走は距離短かったので負けてもしょうがなかった。2200が適距離なんかなぁって気がするが・・・・オールカマーでゴールドアクター相手に0.2秒差負け3着g¥もあるし侮れない

穴馬は↓ポチっとな

競馬 ブログランキングへ
この距離でならあわよくば3着って期待したい穴馬。前目で競馬するので残れれば。

穴2  レコンダイト
金鯱賞0.3差負け、アルゼンチン杯0.4差負けと強豪相手に大幅には負けてない。3着の可能性もなくはない


〇ー▲ 馬連

穴穴ー◎〇ワイド

◎ー〇ー▲△△ 3連複×5
◎ー〇▲ー〇▲ 3連単
◎ー穴穴ー印  3連複9点
◎ー〇▲ー印  3連複金額調整




theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

tag : 重賞予想 予想

2017-03-25

毎日杯 予想

金曜日23時25分現在予想

毎日杯の◎は↓ポチっとな

競馬 ブログランキングへ
戦ってきた相手がおもしろいw
未勝利勝ちあがるまでに3戦要しているが、ペルシアンナイト、リスグラシュー、カデナ、カデナには阪神で0.1差負け。
これを見るとそれなりにやれてもおかしくない。
相手はサトノくらいって気もするんやけどね

〇5 トラスト
勝ちもしないし負けすぎもない。相手関係微妙な今回なら馬券内あるかもね~

▲1 サトノアーサー
まあ、きさらぎ賞で、ダンヴュライト、プラチナヴォイスに勝ってるから普通に強いよな。考えようによっちゃあアメリカズカップの0.3差負けしてるともいえる。
そのアメリカズカップは、G1で、トラストとクリアザトラックに負けてるからね。

△4 クリアザトラック
△7 プラチナムバレット

買うなら
◎〇▲馬連ボックス
◎ー〇▲ー印 3連複

theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

tag : 重賞予想 予想

プロフィール

レインボー

Author:レインボー
スロとパチで14年ほど生活してた者が競馬の面白さを最近知り競馬予想をブログでしてみようとw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード