FC2ブログ
2018-03-29

大阪杯 軸馬&大穴考察

今のところ、穴馬候補は、トリオンフ、ペルシアンナイト、ダンヴュライトなんだけど他にも居るか再考してみようと思う。

今までとは違う切り口で穴馬候補探してみる。
1000M通過時点でのタイムと上がり3Fのタイムを見て展開により有利になる馬を炙り出して見よう。

アルアイン
1000M59秒経験かつ勝利(皐月賞)上がり34.2

ダンヴュライト
1000M59秒経験で3着(皐月賞)上がり34.3
その他は、61秒以上のスローしか経験なし

トリオンフ
1000M59.5秒経験かつ勝利 上がり34.2
(1800M)
1000M59.6秒経験かつ勝利 上がり34.8
(2000M)

ウインブライト
1000M59.2秒経験かつ勝利 上がり34.9
(1800Mなんでそこが不安点)

これを見る限りミドルからハイペースなら前残りで万馬券あり得るね!

スワーヴリチャード
スローペースしか好走してない。
皐月賞は、6着なのでミドルペースは苦手かも???ただこのときはデムーロじゃないから参考外か?

サトノダイヤモンド
1000M58.4秒経験!3着(皐月賞)上がり34.8
1000M60秒で上がり33.4有り!(ダービー)
これ、2つとも3歳時、、、スゲー強いよねw
今も、この能力あれば、今回もサトノダイヤモンドで決まりなんだが、、、果たしてどうだろう?調教は見逃せないね。前走より良い調教なら厚めの印が必要だね、、、人気するから嫌いたいけどなぁ、、、

シュヴァルグラン
長距離ばかりだから参考にならない。
理想は、スローなんかな?
今回は、鞍上がねぇ、、、

ミッキースワロー
アルアインに勝ったことがあるので注目だね。この時は、どちらかと言えばスローペースだったので今回スローペースなら怖い存在だね。
この馬は、スローペースしか経験ないからミドルペース以上でどうなるか未知数。
関東馬の成績 0-3-0-24
軸にはできないね。

ヤマカツエース
昨年の大阪杯で1000M通過59.6秒で8枠から上がり33.8出して3着と強い競馬したが、それ以降微妙。
衰えたか?まだ見限るのは早いかもしれんが、、、どうだろうね。

スマートレイアー
1000M通過59.9秒で勝利あり。上がり33.4!京都大賞典2400M
ただ、流石に8歳馬だからねぇ、、、でも俺氏的には超気になってる馬
調教は要チェック!

理想としては、1000M通過時点で59秒台で行って欲しいね。
スローペースだと荒れないだろうし、、、芝の状態が高速馬場でスローペースなら多少は荒れるかもしれんが、、、
ヤマカツライデンが、どう逃げるか?
はたまた、サトノノブレスがどう逃げるか?
ヤマカツ陣営がどうしたいのか、Sammy会長がどうしたいのか、両陣営スローにしたいんかな?
有馬記念のときみたいにノブレスがなんかしないかと穿った見方してまうが、たぶんそれはないよね?アルアインをノブレスがつついたりないよね?w
普通に考えたらスローペースなんかなぁ、、、


これらを踏まえて
軸候補は
↓ポチっとな

競馬ブログランキングへ

大穴候補は
↓ポチっとな

中央競馬ランキングへ

買い目は、限定公開になります!
こちらに登録してくれていると俺氏のブログ更新のメール届きます!
そのメールの本文にパスワードを書いておきますのでそのパスワードをブログで入力してくれれば限定公開ブログ見れますのでよろしくお願いします!

まあ傾向ブログは、それなりに役に立つと思うので登録して損はないかと思います!

登録増えると俺氏のモチベーションアップにも繋がるのでよろしくお願いします!
アフィリエイトはしてないから利益誘導ではありませんので悪しからず😁
スポンサーサイト
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
スロとパチで14年ほど生活してた者が競馬の面白さを最近知り競馬予想をブログでしてみようとw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード