2017-05-28

日本ダービー的中 回顧

日本ダービー結果

◎ー▲ー△
で3連複当たり。
ガミらないように金額調整してたからほぼチャラw
1週間スゲー時間かけて予想して当てといてほぼチャラw

まあ当たったからいいんかな。
予想する時間が楽しいからね。
夢の国に遊びに行ってタダで遊んだと思ったらいい方かなw
1.2.3人気で決まってしまったらそりゃー儲からんわなぁ。3強ってわけではなかったんやから。

さあではレース回顧しましょう。

ツイッターでも書いたけどあのレースはルメールの神騎乗とアドミラブルの強さが際立ったね。

では、1着馬について
ルメールはペースを読んで後方に居たのに3コーナー回るときには番手に居たねw
まるで青葉賞のデムーロのように。
ペルシアンナイトも付いて行ったけどそれで脚を使わさるれて結果7着。でもそれはそれで俺氏は勝負に行って負けただけだから全然構わないと思う。

ずーっと後ろを走って最後まで後ろの方を走った福永は最悪やね。あれに比べたら戸崎は流れを読んで勝ちに行く競馬したんだからまだマシ。

ルメールは本当に神騎乗したよぬ、それに応えたレイデオロも強かった。

次は2着馬について
いままでは中団から競馬してた当馬だが今日は中団の前目で競馬して2着。展開が見方した感じが強いね。弱くもないが強くもない競馬をしたって感じかな。でも前目競馬した馬では1番強かったからやっぱり実力はある馬だよね。ここを目標にしてたのも大きかったね。馬も騎手もお見事でした。

はい次は3着馬について
前残りの展開の中で3着はやはり強い!
3コーナー時点で後ろから2番目で
4コーナー回った時点でも中団後ろ目でここから上がり1位の脚を出して3着。
まあ決め打ちなんかな?
外回したらあれが限界だろうね。
でもあれで3着に来れるのは強いよね。
欲を言えばルメールが動いたときにデムーロも付いて行って勝負して欲しかったしそれを見たかったね。
青葉賞でもっと速いペースでそれを出来てたんだから今回も出来なくはなかったはず。
まあ辛抱して直線一気に掛けたんかな。
サトノアーサー、川田と比べたら馬も騎手も1枚上やったね。
アドミラブルも外枠、前残りといった不利を跳ね返しての3着は立派やね。

4着馬について
ドスローの高速馬場を逃げただけやからそんなに評価できんよね。これで典さんスゲーってのは違うと思う。
だってG1が2.26.9秒ですよ・・・同じ日の1000万下2400メートルが2.23.8です。
超格下のレースより3秒も遅いってなんなんそれって感じでしょ。
この1000万下のレースみたいな展開で逃げて0.3差の4着ならスゲーってなるけど、ドスローの4着やからねそんな評価できんよ。

以上日本ダービーレース回顧でした。

今回である程度距離適性がわかった部分もあるから今後予想しやすくなったね〜

では来週もG1あるから皆さん頑張りましょうね〜

続きを読む


theme : 競馬の予想結果
genre : ギャンブル

2017-05-28

日本ダービー最終予想

◎18アドミラブル
土曜の馬場傾向が内外フラット、やや外寄り。これならば素直に当馬からで良い。
ディープ産駒 7-3-1-19
騎手当該コース 2-1-4-2
これで軸にしない理由がない。

○11ペルシアンナイト
5月21日のブログで書いた通り、1着馬の傾向に1番当てはまる馬。
騎手当該コース 6-5-1-9
◎にしても良いくらい。
最終的には騎手の差で対抗評価
単勝ちょろっと買っても良いかも。

▲ 4スワーブリチャード
こちらも内枠有利なら買いたい馬だったが内外フラットなら単穴評価まで。四位騎手ダービーは強いから侮れない。

穴 1ダンビュライト
なんだかんだ馬券内くるし馬番1番に入った以上抑えないといけないでしょ。

穴5クリンチャー
前走外枠から善戦した。今回内目で先行してどこまで残れるか。

△ 6サトノアーサー
上がる勝負なは当馬。ただ仕掛け遅いから届かない可能性あるんで軸にはできない。

△ 7アルアイン
距離が持つのかなぁ?ってのがある。ここで勝てれば今後ずっと軸にしようと思う。馬券内は全然有ると思う。勝ち切るのはどうだろう。

△ 12レイデオロ
アドミラブル、ペルシアンナイトを上位評価した結果紐扱い。軸にしても良いくらいだが今回は紐扱い。

続きを読む

theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

2017-05-27

ダービー前日の馬場傾向

土曜日の傾向

1着馬~3着馬の傾向

馬番について

・・・・・え~っと5月27日の東京芝5レースで1着から3着馬15頭の馬番内訳
9番~18番が10頭・・・・実に3分の2を占めてます。
単純に偏りってことで片づけても良いかもしれないが・・・・傾向として頭に入れといても良いかもね。


人気について
まぁ荒れてないね。人気馬が来ている感じ。

通過順について

中団から後方の馬が勝ってるね。
差し馬が10頭
追込みが2頭
逃げ先行が3頭


本日の芝2400 500万下の結果

過去10年平均タイム 2.26.9秒(良馬場)
過去10年平均上がり  34.5秒(良馬場)


本日のタイム    2.26.3秒
上り           34.4秒

まぁ例年通りか少し早いくらいと考えるのが妥当かな


まとめ
馬場が例年通りと考えて良いんじゃないかな。
えらい差しが来てるから明日も中団から後方の馬狙いで良いんじゃないかな。
枠については、フラットかやや外有利って考えても良いかなぁ・・・・・
う~んアドミラブルでも大丈夫かなぁ・・・・・単勝は買えんが・・・・う~んw
明日も数レースみて最終的に決めよう!
単勝かうならこいつが旨味あるんじゃね
ポチっとな↓

中央競馬ランキングへ

ブログが参考になったよと思ってくれた人はこちらもポチっとしてくれたら俺氏が喜びます。
↓ポチっとたのまい!



theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

tag : 前日の傾向 馬場傾向 ダービー前日 考察

2017-05-26

日本ダービー 考察⑥ 個別馬解説2

日本ダービー 考察⑥ 個別馬解説

枠順確定後の個別馬解説

では10番~18番の馬を個別に見ていく


10番ベストアプローチ
中距離をメインで使い上りも常に出している中団から後方で競馬している。
前走アドミラブルに0.4差負け
前々走カデナに0.3差負け、マイスタイルに0.2差負け、ダンビュライトにタイム差無し負け
この馬も有力馬と比べるとワンパンチ足りない。
当該騎手東京2400重賞成績
岩田康誠 5- 2- 3-16/26 19.2% 26.9% 38.5%
3着なら展開が向けばって感じ軸にはできない


11ペルシアンナイト

皐月賞2着馬、過去6走ですべて上り3位以内出している。中団から後方で競馬する馬たちの中では1、2番手に評価できる。
東京1800でG1で2勝しているソウルスターリングに0.3差負け
皐月賞の走りをどう評価するかやね
通過順が15-15-5-5
デムーロってこういうプチ捲りっぽい競馬良くするよね
今回乗り替わりの戸崎がこの乗り方できると思わないのでそこがどうでるか・・・・乗り替わりがプラスになるとは思えないので多少評価を下げざるを得ない
当該騎手東京2400重賞成績
戸崎圭太 0- 2- 1-10/13 0.0% 15.4% 23.1%
ネット競馬さんだとなぜか
6-5-1-9
ってなってる・・・・俺氏ターゲット使って調べてるがそんな数値はでてこないんよね・・・・
ちなみにターゲットで東京2400で重賞に限らずってことで調べると
15-12- 7-35/69 21.7% 39.1% 49.3%
東京コース自体は得意ってことなんだろうけど・・・・重賞に限ると0- 2- 1-10/13・・・・・
不安点多いので軸ってのは違うかなぁ・・・・・デムーロなら軸でも良かったが・・・・ここも最後までなやむところ
馬自体は強い!


12レイデオロ
この馬も常に上り3位以内で走ってきている馬。
皐月賞は14番手から上り2位で5着。
位置取りをもう少し前で中団で競馬して上りを出せるなら有力
ルメールだし馬券内有力
数値的な根拠はだせないがルメールがG1で連勝しているので確率的に3連続G1勝利ってのがあるかなぁ?ってのが正直な感想
これは数値的根拠出せないから深く考えんでよいかもしれんが・・・・・2分の1で1着になると仮定しても3連続それが続く確率は8分の1なんよね
3分の1にすると1/37
頭って観点で言うとなんか違うんじゃないかなぁ~ってのが個人的な感想
ただこれは根拠としては薄い。
ちなみに俺氏の皐月賞軸馬
印にはもちろんいれる


13カデナ
皐月賞以外は常に上り1位を出している。
これってなかなか凄いことだと思う・・・・・・・・っがレースレベルは低い。重賞なのに未勝利戦並みのレベルだったりね・・・・
この馬って評価が分かれると思う。
評価してる人は上りを常に出しているのを評価して東京なら合うって評価なんかな。
俺氏は皐月賞のときからG1レベルにあるとは思ってない。
差し馬としては、サトノアーサー、レイデオロ、ペルシアンナイト、アドミラブルに勝てるとは思えない。
展開向けば馬券内ってレベルだと思う。
印つけるとしても紐評価まで


14ジョーストリクリ
前々走のNTZでは12番人気だったが俺氏穴指名して見事◎指名していた5番人気ボンセルヴィーソからのワイドゲットさせてもらいお世話になった馬なので思い入れが少しあるが・・・
距離が伸びて意外な面が見えるかもしれないが・・・・・それだけの根拠では買うことができない。内枠ならまだ可能性もあったが今回は厳しいと思う。


15ダイワギャグニー

東京コース3戦3勝もちろん左回り3-0-0-0
前目で競馬して持ちタイムもそれなり、上りもそれなり。
内に入れば印には入れないとって思ってたが・・・・外・・・・
重賞勝ちもないのは過去の傾向からも馬券内ですら厳しい
次走注目馬


16キョウヘイ
馬名の由来が泣かせるから応援したくなるが・・・・
重馬場だとアルアイン、ペルシアンナイトに勝利している。
重馬場で厚く買いたい馬。今回は違うと思う。


17ウインブライト
カデナが人気するんならこの馬も人気しないとおかしいと思うんだが人気しないんじゃないかな?
馬券内に来る確率はおなじくらいやと思うよ。オッズ考えれば旨味はこちらにあるよね。
ってかカデナより少しだけ強いと思うよ。
前走カデナは10番手から上り34.4。ウインブライトは5番手から上り34.5だからねどちらが強い競馬したっていわれればウインブライトでしょ。カデナは10番手からなんだからそりゃあ脚も溜まってるんだから上りも出るでしょ。これで0.1差しかないんだからカデナが如何に大したことないかってことになるよね
なのでカデナ買うくらいなら当馬を買いましょうってなるよね。
まぁここまで書いといて印付けるかって言われれば多分付けまへんw
外だしね厳しいと思う。でも実力のわりに評価が低いようなら次走注目の馬やね。


18アドミラブル
はぁ・・・・この枠に入るとはねぇ・・・・・
青葉賞の勝ち方が凄かったかしデムーロがペルシアンナイトを蹴って当馬を指名したってこともあり、ネット競馬さん以外のサイトだと予想オッズ5~6倍ってなってたから普段は買わないが単勝で大勝負しようと思ってたんだが・・・・頭って観点で言えばかなり厳しいと思うので単勝勝負は断念することに・・・・これで頭に来ればそれはそれでくやしいが天晴れって感じなので全然問題なし。とにかく単勝勝負はできない。
その根拠は、↓ここで書いているので見てみてね
馬番18番について知っておいて損はないこと
馬券内って考えればそれなりにあり得るが・・・・掲示板ってのが現実的だろうねぇ
土曜の馬場状態を見てからにはなるが例年の馬場傾向なら軸にはできない


はいこれにて個別馬解説終わり。
10番~18番の馬で買うならやっぱり差し馬になるよね。
買目に入れる馬は
ポチっとな↓

中央競馬ランキングへ

ブログが参考になったよと思ってくれた人はこちらもポチっとしてくれたら俺氏が喜びます。
↓ポチっとたのま!


画像は過去10年2着馬の傾向



theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

2017-05-26

日本ダービー 考察⑤ 個別馬解説

日本ダービー 考察
枠順確定後の個別馬解説

では1番~9番までの馬を個別にみていく

1ダンビュライト
1番枠は先行するであろう当馬には絶好の枠
隣にはいった同厩舎のアメリカズカップのサポートがあればなお有利にレースを運べる(競馬法上はそういったことはしてはダメだけどね~)
当該騎手東京2400重賞成績
武豊 3-1-2-21 複勝率22.2%
左回り  1-1-0-0
明け5戦目ローテ厳しい
前目で競馬


2アメリカズカップ
逃げれば面白い馬だと思う。前走は位置取りが後ろすぎでまともにレースできてない。
逃げ~3番手くらいまでで走れれば一発期待できる。
今回の大穴候補


3マイスタイル
逃げて勝ったことあるがレベルの低いレースだった。逃げても厳しいだろう。
典さんだからわかんね~


4スワーブリチャード
いい枠に入った。周りの馬が先行するだろうからそれらの後ろに付ければいい。ポジション取りもうまくいきそう。
騎手が大外ぶんまわしのイメージがありとても買いたくないが
東京コース  1-1-0-0
左回り    1-1-0-0
明け3戦目ローテ良い
っと以外に悪くない・・・・・ってか良いよね・・・・・
う~ん軸にできるかと言われれば・・・・・どうだろう
ぎりぎりまで悩む1頭やね
中団から後方で競馬


5クリンチャー
前走皐月賞は8枠から先行して0.3差負け4着
これが内枠なら馬券内もあったかもしれない。
今回内枠に入ったのは非常に面白い。
ただ不安点も多々ある。
・東京初
・左回りで12着(これは重馬場のせいかもしれないが・・・)
・ローテが厳しい
前目で競馬するだろうから買目には入れる予定


6サトノアーサー
毎回上り速い当馬、枠もまぁ良いところに入ったんじゃないかな。
ローテがどうなんだろう?ぶっつけ本番な感じが・・・王道ローテではないよね
おそらく追い込んでくる戦法でくるだろうね。
東京初、左回り初、ローテ微妙、追い込み脚質と不安要素いっぱい。
軸にはできんがかといって切れない馬


7アルアイン
皐月賞馬
前目で競馬して重馬場でかつ不利を受けたシンザン記念以外はすべて1着
上りもそこそこ使えているし今回も馬券内ってことで考えれば当馬が一番可能性高いかと思う。
アドミラブルが外枠に入ってしまった以上この馬を軸でよいかもしれんね・・・・内目の馬が人気吸ってくれそうだし馬の力は疑いようがなしね。
皐月賞1着馬がダービーとれる?もし居るならその時の騎手は?↓クリックして見てね

☝意外なことが分かったんじゃね?w


8トラスト
買い材料が見つけられない。


9マイネルスフェーン
前走の負けは位置取りのせいなので度外視してもよいけど上位馬と比べると少しだけ地力が足りないと思う。
G2やG3で人気ないなら買いたいって感じの馬。


はいこれで馬番1~9番の個別解説終わり。
明日は残りを書く予定。

東京2400重賞の成績が
2- 3- 2-11/18 11.1% 27.8% 38.9%
っと以外に良い騎手はポチっとな↓

中央競馬ランキングへ

続きを読む

theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

tag : 日本ダービー 考察 個別馬解説

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード